闘病日誌

生きてえ

11/29

 

朝起き。朝仕事。

アホほど寒くて布団から出るのに時間を要した。急激に冬になりすぎ!!!!段階を踏め段階を。

冷蔵庫並の気温になった部屋で震えながらコーヒーを飲んで命を繋いだ。気分は雪山だぜ。

 

仕事。

出勤して開幕かけられた言葉が「顔白!!!!!大丈夫???」だった。

寒さで震えてただけですよ~って流しながら仕事を始めた。

まあ確かに体の寒気は止まらんし…朝から鼻水めっちゃ出るし…頭痛もほんのりするし…喉もなんか痛いし…もしかしてこれって…風邪ってコト!?

出勤してからすぐは大丈夫だったんだけど徐々に体がバグっていく感じがした。これは…風邪…

そこそこ忙しくていろんなことを対応してたら加速度的に体調が悪くなっていった。

夕方頃余程顔色が悪かったのか「ヤバそうだから早退しな!!!」って声をかけられた。ついでに明日の仕事も休みになった。

体調不良で仕事を休むの、まあまあ久々な気がしないでもない。大体年一ぐらいのペースですね。

 

病院に寄ってから帰った。

軽い風邪だって伝えたはずだったんだけど薬のスイパラかよってぐらいモリモリの薬を処方された。ヤク中になっちゃうかも。

風邪で診察に来たって言ったのに前回尿酸値高いよって怒られた病院だったのでついでに尿酸値下げる薬を処方された。そんなおまけ程度で処方していい薬なのか?

 

冷凍うどんとプリンとヨーグルトとポカリ買って帰宅。

風邪のときはこれらを食ってれば回復すると信じているので。

メシ食ってシャワー浴びて薬フルコース飲み込んで寝た。

寝てたんだけど日記書いてないな…っていう深層心理が無理やり目を起こさせたので今こうして日記を書いています…

徐々に風邪の足音を感じているのでさっさとまた寝ます。

 

終わり