闘病日誌

生きてえ

12/12~12/13

 

連勤5回目。ラスト日です。

目を覚ました瞬間あまりの疲れに絶望を覚えた。マジでこれから布団出るんですか?本当に?って肉体から聞かれているようだった。

出勤5分前ぐらいまで布団から出れなかった。助けてくれ。

カフェインで肉体を補強して戦いに赴いた。カフェインだけがおれを救ってくれる…

 

仕事。

あんまり覚えていない。意識が朦朧としていた記憶だけがある。

脳が自己防衛で余分な情報を肉体に入れなかったのかもしれない。

仕事の疲れもあるんだけど、毎日ff14をちょっとだけやろ!と思ったら大体3時過ぎてる結果体がバラバラになっている。

担当の仕事があまりうまく進まずホゲ~って言ってる中周りが定時でお先~wつって帰っていくのを眺めては精神を削っていた。

残業で体も精神もオワになって帰宅。世の人たちは5連勤がデフォらしいですがマジなのですか?強すぎ。

 

 

恒例の外食です。魚の焼きは健康判定なのでセーフです。

魚でご飯を食べるの相当に久々の行為だったんだけどあまりにうまくて涙チョチョギレでした。サバ、実質牛肉のステーキみたいな味がするぜ。

添えた納豆が実にうまい。納豆さんちの子供になります。

 

食事で生を得て帰宅。

いつもならここで寝落ちしてるが…明日が休みという希望がおれの肉体を蘇らせた(いつもの)のでff14をやり始めた。

 

 

帰宅してから朝までぶっ続けで走り続けて暁月のフィナーレのエンディングを……見た!!!!!!!!

ネタバレ防止のため多くは語れないのですが…ただ、感慨深く、素晴らしかった。期待していた料理を満点のクオリティで出されたという感じです。

ストーリーの根幹に人間讃歌があって、人生を頑張ろう!という気力をもらえました。ありがとうff14………

これだけのストーリーがあるゲームをリアルタイムでプレイできてとてもよかった。去年プレイするという決断をして本当によかった。

 

エンディングを見たあと糸が切れて全力で寝た。

起きたら夕方5時。そういう日もある。

コーヒー豆が切れていたので買いにいくついでに髪を切ったり八百屋で野菜を爆買いしたりした。最近自炊筋が落ちているので再び鍛え直さねばならぬ。

閉店間際の豆屋さんで豆を受け取って帰ろうとしたら寒いから中で飲んできなよ~ってコーヒーをいただいた。これが…温かみ…

のんびり店主のおじさんおばさんと雑談をして時間を潰した。なんか休日っぽいぜ。

 

帰宅してメシ作ったらもう夜。

明日もまた朝から仕事が待っているので早めに寝なくてはいけない。

5日間の仕事の疲れが1日で抜けるわけないと思いませんか?

 

終わり