闘病日誌

生きてえ

12/20

 

休み1。

早朝5時に目が覚める。先日寝たのが18時ごろだったのでめちゃめちゃな睡眠リズムになっている。

二度寝もできないぐらい目が覚めてしまったので諦めて起きた。

布団から出た瞬間家の中の寒さがヤバすぎて二重の意味で震えた。マグロとか保管する冷凍庫並に寒い。吐いた息白くなってたし。

すぐにストーブの火を入れてそばで丸まってしばらく震えていました。

 

 

日が出て多少室温がマシになってようやく行動を起こせた。

台所にあったものを全部皿に乗っけて朝食とした。

おばあちゃん手作りアップルタルトが激ウマでした。店で1ピース500円取れるぜ。

 

 

そして日課である犬吸いへ…

朝から爆裂に元気で一生飛び回っているので釣られて元気が出てくる。揉む栄養剤、犬。

昨日お風呂に入ったらしいので体は石鹸の良い香りがするんだけど顔からは犬特有の香ばしいニオイを漂わせている。そんなところもかわいいぜ、犬…

 

 

膝の上に乗せてるとめちゃめちゃあったかい。リビング・ユタンポ。

油断して揉んでるといきなり顔面にマッハ500のスピードで顔面アタックが飛んでくるので注意が必要です。

 

昼過ぎて飯がてら外出。

今日も先月と同じくワンと一緒にドッグランに赴くことにした。

 

 

犬も今から走れるという喜びを感じ取り身を震えさせていました(多分寒かっただけ)

 

 

かなり寒かったけど天気も良くて絶好のドッグラン日和でした。

先にいたよそのデカイーヌに威圧されてちっちゃくなってたり同じサイズのミニイーヌを威圧してたりした。こいつ…典型的な自分より弱い存在に強く出るタイプ…

 

 

この小さなボディーからなぜこんな速度が出るのかわからない。

生命力に満ちあふれているぜ、犬。

 

 

ひとしきり遊んだあと飯を食う。ペットショップ併設レストランの割にはやたらクオリティが高くおいしい。

 

 

食べてる最中犬がずっと「アタシにも寄越しなさいよ…(静かなる怒り)」とこっちを見つめて来るのでなかなか食べ進められない。ご飯粒を上げたりしていました。お前も本当はハンバーグ食べたいよな…スマン…

 

お腹いっぱいになって帰った。

途中でコーヒー屋に寄って豆を買おうとしたんだけど道中激烈に腹が痛くなって死にそうになった。

 

 

店に来て速攻でトイレ借りたので心なしか店長の目線が冷たかった。内心「ウンコーヒー野郎がよ…」って思われてたかも。

豆を焼いている間コーヒー淹れてもらったりしてよかったです。

 

帰宅。

早朝起きと犬遊びの合せ技でめちゃ眠くなったので昼寝した。

起きたら夜になってた。こいつの睡眠リズム相当変態だぜ?

ちょこちょこff14やったりして時間を潰した。

良い一日だった。

 

終わり