闘病日誌

生きてえ

12/31~1/1

 

あけ!!!!!(短縮詠唱)

また一瞬で一年が過ぎ去っていってしまった。

今年こそは何かを成し得る一年にしたいね。例えばこんなクソみたいな日記を量産する以外の生産的な行動をする年に…

もう年数で言えば5年目に突入している。そろそろ昇給が発生して日記料が口座に振り込まれていてほしい。

 

昼起き。

先日宣告された通り昼からの夜勤というアホシフトを組まれたため鬱々とした気分で家を出た。

この昼シフト、年末のクソ多忙な昼の一番忙しい部分と夜の忙しい部分を全部やらされる上にオマケで月締め作業と重めの事務作業を全部積まされる最強シフトです。殺人罪で訴えたら勝てるぞ。

絶対に途中で力尽きる予感がしていたのでメシをガッツリ食ってから出勤。

晦日特有の人の少なさがこれから始まる修羅場を逆に暗示しているように感じ武者震いをしていた。ただ寒くて震えていただけかもしれない。

 

仕事。

 

f:id:ketunyo:20211210012912p:plain

 

仕事が始まって2時間ぐらいのおれの様子です。

想像通りありえんぐらい忙しい。ここ数年は年末に忙しい印象を抱いていなかったので体がついて行かず悲鳴を上げているのがわかる。

夕方ぐらいまで途切れなく忙しかった上に「こっから更に12時間以上働くのか…」という絶望感が精神を締め付けて更に動きを鈍らせた。無限地獄。

夜になってくるとボチボチ月締め作業も平行させて進めなくてはいけなかったのでより忙しくなって脳と体が「もう動きたくないよ~」って言ってきた。

物を取ろうとしてしゃがんだらそこから立ち上がるのが異常に辛い。

そうこうしていたら日付が変わってたんだけど最初まったく気づかず15分ぐらい経ってから仕事の話をしていた同僚と「あれがこれでそれが…あっ年明けてたわ おめでと」」ぐらいの挨拶で終わった。こんな悲しい年越しがあるかよ。

 

 

年明けて初めて口にする食事がこれですからね。今年は最悪。

夜中になっても一向に仕事が片付く気配がなく別の締めをやっていた同僚から悲鳴が聞こえたのを助けたりしていたら自分の仕事が更に山積みになったりでもう気が狂う。

早朝になり残業もキメて廃人になった状態でようやく退勤を許された。

間違いなくここ数年で一番最悪な年越しだった。年の暦などという人が勝手に定めた枠組みに踊らされる人間どもがよ…すべて滅ぼす!!!!!(豹変)

 

 

人間を滅ぼしたい神なので神社に来ました。

いつもより早い早朝に退勤して電車に乗って帰ってきたんだけど本当に誰も乗ってないし駅周りも人がいなすぎてビビった。本当に人類滅んだ?

神社に来るとボチボチ人がいた。ありえんぐらい寒い空気を味わいながらゴッド・アトモスフィアを体に感じ取った。

お賽銭を入れてお祈りしたあとおみくじを引いた。1兆円拾えますように~!って祈ったあと大吉引いて人生勝利するぞ!!!って思ってたけどおみくじは末吉だったし道中には1兆円は落ちておらず酔っぱらいが吐いたゲロが落ちてた。この世は最悪。

家に帰ってシャワーを浴びてベッドに横になり気絶した。

 

起きた。

既に日付が変わりそうになっていた。大晦日から19時間働いて帰って12時間寝ただけで終わる元日…

いつもどおりff14をやりながら元日特有の大人数通話で雑談を楽しんでいたら朝になってた。何も正月感を感じない。少しでも正月感を出すためにさっき餅食べました。

気づいたら寝落ちしていたのでさっさと寝ます。

 

 

正月ドッグの写真でお別れです。

今年の闘病日誌もう全部犬の写真貼るだけのブログにしようかな。

 

終わり