闘病日誌

生きてえ

1/19

 

休日4。

朝起き。

今日もかなりダラダラ眠ってしまった。前日日付が変わる前ぐらいに寝たのに。実家にいると惰眠係数が上がる。

今朝は雪も降っておらず陽光が差していて暖かい。

 

 

暖かくとも寒くとも犬は揉む。

足を投げ出してると組み付いてきてめちゃくちゃに腰を振るという発情仕草をたまにされるのですが…こいつはメスの上この前避妊手術をしたばかりのはず…犬の本能なのか?

 

お昼過ぎまでダラダラ過ごす。

お腹が空いてきたのでおばあちゃんと一緒に散歩しながらメシを食べに行った。

本当はカフェに行ってランチをする予定だったのですが…定休日でした(いつもの)

 

 

いつもの田舎ラーメン屋に来た。

相変わらずうまい。このようなちぢれ細麺を使ったラーメン屋も近年は見なくなったものだ。

スープもごくごく飲んでお腹いっぱいになった。

 

帰宅。

今日も今日とて温泉へ行く。

 

 

来たことないところに来てみた。

田んぼしかないような僻地の壁か?ってぐらい急な坂を登った上の高台にある。

最近できたばかりのところらしく内装は結構きれいだった。

 

f:id:ketunyo:20220119215601j:plain

 

こんな感じで景色がめちゃめちゃキレイに見えてかなりよかった。

露天はかなりぬるかったんだけど出たあと異常ポカポカ人間になる保温力。

穴場っぽくて人も少なく、入湯料も500円。これはなかなかいい場所だぜ。

 

再度帰宅。

夜ごはんをママ上と食べに行く予定があったのでウキウキで出かける。

焼き肉屋に行くつもりだったんだけど念の為電話したら不通でこれは…臨時休業!!!(いつもの)

気持ちを爆速で切り替えて別の店を探して行きました。

 

 

 

初見の店だったけどバリバリバリうまかった。

今まで食べてきた焼き肉屋さんの中でも相当上位だったかも。

怪我の功名とはこういうことを言うんですね~

 

帰ってきて零式やってたら(こいつ毎日実家で零式してるな)速攻日付変わってた。

初見の店に行くと良いことがあるとわかった日だった。

 

終わり