闘病日誌

生きてえ

1/20

 

休日5。

五連休、始まるときは無限だと思ってるけど終わるときは一瞬すぎる。体感5分です。

朝起き。前日夜中まで零式やってたのでそこそこ遅く起きてしまった。

 

 

朝からヘビーな朝食が出てきた。広辞苑に載せていいレベルの和朝食。

休日中ずっと軽い朝食で済ませていたので全部食べたら信じられんぐらい腹いっぱいになった。起きたばっかりなのに死ぬほど眠くなった。

 

特にどこへ出かける予定もなかったのでそのまま家でゆっくりすることにした。

 

 

蕎麦を打ち始めたおばあちゃんを犬と一緒に眺めながらアークナイツの周回をしたり犬を揉んだりして過ごした。

本当にそれ以外のことをしていない。こんなに平和な休日が許されるのか?

外はめちゃめちゃ晴れていて陽光が部屋に差し込んでかなり温かい。犬に釣られてしばらく昼寝をした。

 

 

平和…平和がここにある。

気づいたらもう夕方になっていた。

 

 

最後のご飯に手打ちそばを食べた。

おれの全食物中で好きなものベスト5には入るであろう塩漬けイカの天ぷらもあり、ウキウキになってしまう。塩漬けイカの天ぷら最高!一番好きな揚げ物です。

そばも本格的でかなりおいしかった。調理師レベルカンストおばあちゃんに感謝…

 

 

犬に見送られながら実家を後にした。

今回はの~んびりした帰省だった。別にどこへ出かけなくても犬を吸って平和を享受できればそれで満足なんだよな…平和最高!!!

 

帰宅して即零式(またかよ)

実家中に喋れなかったのでリミッターを解除していたら雑談を垂れ流す壊れたラジオになってしまった。固定クビになるかも。

一瞬で夜中になり寝落ちしたら朝になった。

明日からまた仕事。強く生きていくぜ。

 

終わり