闘病日誌

生きてえ

1/24~1/25

 

夜勤。

寿司を食った幸福感からなのか異様によく眠れた。寿司には抗うつ安眠動悸息切れに効果があると言われています。

早めに起きていたのでご飯とシャワーをしっかりと摂取した。

この前帰省していたときに行っていた激ウマイタリアンレストランで密かに持ち帰り用のジェノベーゼソースを買ってたので食べてみたんだけどうますぎて狂ってしまった。見た目は冬場の学校プールに浮くアオミドロなのに(最悪)

おいしいものを二食連続で食べたので元気がモリモリになった。イキルチカラ即ちウマイタベモノ。

 

仕事。

パワーがついていたけど仕事は変わらず暇だった。パワーを持て余すぜ。

世間が荒んでいるせいなのか来るお客もどことなく荒んだ雰囲気を醸し出すようになってきた。人間って世相の影響をすぐに受けるんですね。

とはいえ大きなトラブルもなく粛々と仕事が進んだので体力も精神もあまりすり減らなかった。12月の狂気を経験しているのでこの程度屁でもないぜ。

何事もなく朝になり定時で退社。

 

帰り際、ガッツリ食べたいというほどでもないけどそこそこお腹が空いていたので駅周りをフラフラして最適解を探した。

 

 

答えは…喫茶店ピザトースト!!!

一口食べたら舌と胃から正解!!!!!!というクソデカ音声と共にピンポンピンポンというSEが流れた。この適度に空いたお腹にぴったりな味と量…夜勤明けに効くうまいコーヒー…

そんなに特別な具材を使ってないはずなのにフワッフワのパンとちょうどいい味付けでものすごくうまかった。

あまり夜勤明けで喫茶店に入るという選択肢がなかったけどこれからはもっと採用してもいいかもしれん

 

帰宅。

寝ようと思ってたけど今日はff14の調整が来る日なのでパッチノートを待っていたらなかなか寝付けず(小学生か?)ギンギンに冴えていた。

夕方前ぐらいにパッチノートが来たので秒で見に行った。自ジョブに手は入ってなかった(最強ジョブなので)けど固定PT内で使用者がいるジョブにガッツリ手が入っていたので消化が早くなりそうだな~と思いました。

あと侍がめちゃ強化されてたのでいつか触りたい。私は侍の基礎コンボをたまにミスります。

 

結局夜まで起きていた。

更新日なので零式消化。

ジョブ強化の影響もあるしどの層も秒でクリアやな…って思ってたけど全層で死人が出てたので影響はよくわかりませんでした。あれ?

ただ途中の削りを見て「え!?ここでこんな削れてるの!?」っていうシーンがあったのでダメージ出力はめちゃ伸びてるんだと思う。削れてるの!?って言った数秒後にPT半壊したので速度はトントンでしたが…油断せずに行こう(手塚ファントム)

 

無事に3層までは消化完了してたので雑談フェイズに入って気づいたら寝落ちしてた。

寝てない影響もあり12時間ぐらい爆睡したのでこうして夜勤出勤前に日記を書いて投稿してるってワケ。トホホ~

 

終わり