闘病日誌

生きてえ

1/30~1/31

 

夜勤。

夕方起き。

気づけばもう1月が終わりそうで震えている。気分はまだ年末なんだが?

ここ最近少し暖かくなってきたかな~と思ったけどまた急に寒くなってきた気がする。寒波!寒波解除!寒波!

前日作ったタコスをモリモリ食ってから出勤。トルティーヤ4枚分食ったのでかなり腹いっぱいになった。タコスは作ると3食ぐらいは連続でタコスになるのが難点ですね。

 

仕事。

ここ最近で一番暇だった。マジで出勤して3時間ぐらいでピークが終わってしまってあとはぜ~んぶ暇だった。

ここまで暇だと仕事場にいる意味を見失うので逆に不安になってくる。適度に刺激をくれ刺激を。あるいは家に帰してくれ。

やることもないのでスマホンで犬の写真と食べログを見るだけの仕事を続けた。仕事ってなんだよ。

朝まで虚無の時間を過ごして帰宅。

 

虚無タイムが長すぎた影響なのか精神がなぜかバッド寄りになっていたので帰りにスーパーで食べたいメシやらお菓子をたくさん買った。

古来よりうつ病には暴食と睡眠が効くと言われている。古事記にもそう書かれている。

あと実家に電話して犬の姿をビデオ通話で見た。犬もうつ病に効く。古事記にもそう書かれている。

 

たくさん食べてからたくさん寝た。

起きてマンガを読む。

 

comic-days.com

 

無料公開されていた忍者と極道を読んだ。

ある程度話題になってるのを目にしたことはあったんだけど実際に読んだことはなかったので読んでみたんだけど…めちゃくちゃ面白い!!!!!

正直ストーリーとか展開は勢いに任せてる(というか半分ぐらいふざけてない???)んだけど絵と構図が死ぬほどかっこよくてマンガとしての構成力がめっちゃくちゃにうまい。

読んでてスゲ~爽快だしマンガがうまいな~という感想。それでいてたまに見せるキャラクターの生き方とか表情の見せ方がうまいので明らかにノリで構成されたストーリーでも謎の感動がある。

 

 

言語センスが独特すぎる。マネしようと思ったけどできませんでした。語録仕様難易度はトップクラス。

まだまだ続くマンガっぽいので今のタイミングで読めたのはよかったと思う。いいマンガを読めると嬉しいぜ。

 

のんびりff14したりエロ・RPGやってりしてたら寝落ちして朝になった。

2月も元気にやっていきましょう。

 

終わり