闘病日誌

生きてえ

2/18

 

休日4。もう折返しってマジ?嫌だ~

朝起き。遅めに起きて布団の中でもぞもぞスマホをいじっていたら母上から降りてきな~と電話が来て起こされた。

 

 

いつの間にか雪が降っていてびっくりした。夜中のうちに降っていたらしい。

犬も喜んで庭を駆け回っていたらしい。寒いは寒いのか抱き上げたら携帯のバイブみたいにプルプル震えていました。かわいいね。

 

 

雪にまみれた犬を拭きながらコーヒーを飲んで朝の時間を過ごした。平和なひととき。

アークナイツのイベントが来ていたけど開発がヤクキメて作ってんのか?っていうぐらいイカれたステージが多くてキツかった。犬吸いをしていなかったらストレスで死んでいた可能性が高い。

積もっていた雪もカンカンに照っていた日によって昼にはほとんど溶けていた。

出かけられそうだったのでお昼に外出。

 

いつも行ってるお蕎麦屋さんに行って最高になるぞ~と思い向かった。

常に混んでる店だから今日はどんなもんかな~と見ていたら店の回りに一切車が止まってなくて…まさか…これは…

玄関には無慈悲な臨時休業の看板が…

 

f:id:ketunyo:20220210064750p:plain

 

2日連続で引くこと…ある!?!?!?あるんだなこれが。

過去長い間通って一度も臨時休業を見たことがない店だったので完全に油断していた。長年付き添った仲間にラスボス戦直前で裏切られるときの気持ちってこんな感じなのかな。

仕方ないので急遽近所の第2候補そば屋へ向かう。

 

 

昭和感すっ飛ばして大正まで行きそうな内装。

近所では有名なお店らしくめちゃくちゃ車が停めてあった。店内もほぼ満席。見た目はボロい定食屋なのにすごい。

 

 

モリモリの蕎麦が来た。

中盛で頼んだら想像の500倍多い量が来た。中と大の字を書き間違えちゃったのか?

そば自体は優しい味でおいしかった。が、満席になっていたからなのか提供時間が異様に遅く40分ぐらい待った。高級料亭もビックリ。

待ったおかげでお腹が空いていたのでペロリと食べられた。

 

その後はそのまま温泉へ向かった。

 

 

よく来る温泉に来た。

よく晴れた空とぬるめの露天風呂で……最高!!!!

サウナも2回キメてバリ最強体調になった。健康最高。

 

買い物して帰宅。

 

 

おみやげに買ってきたプリンでティータイムを行った。

犬を揉みながら飲むコーヒー、いつもの数十倍は味わいが増している。世のコーヒーオタクは豆がどうとかドリッパーがどうとか言う前に犬を揉め(諸説あり)

 

夕飯を食べてテレビを見ていたらウトウトしていたらしくいつの間にか眠っていた。

今日は早めに寝ちゃおっかな~

 

終わり