闘病日誌

生きてえ

2/21

 

休日7。

あっという間に1週間が経ってしまった。人の夢と書いて儚い…

いつもどおり朝に起きる。異様に寒くて外を見てみたら、

 

 

雪…雪が降っとる~~~~

先日も雪が降ってたけどそれよりモリモリ降っていて本降りを感じた。室温は3℃になっている。冷蔵庫かここは。

震えながらコーヒーを淹れて犬で暖を取りに行った。

 

 

今日で朝の犬吸いができる生活も一旦終わると考えるとつらすぎる。犬がいない人生に意味はなし。

 

 

 

当の犬はビョンビョン跳ねるしモリモリメシ食ってました。元気だね。

 

雪が降っていたので外出は様子見してしばらく家でデュエルをしていた。

 

 

お昼もおばあちゃん謹製インスタントラーメンを食べた。野菜がたくさんで健康!

 

 

ストーブの上で焼き芋を作ってデザートに食べたりもした。

めちゃくちゃ甘くておいしかった。芋3本で200円ぐらいらしいし市販の焼き芋って実は高いのでは…?という真理に気づいてしまった。焼き芋屋さんになろうかな。

 

 

犬にも芋を与えた。粘度が高くてくちびるにくっついててずっと舌をペロペロしてたのがかわいかった。

母上曰く週イチで焼き芋をおやつとして与えているらしい。おれが週イチで家系ラーメン食うのと同じですね。

 

昼過ぎ頃雪が収まってきたので寒さを打ち消すために風呂へ向かった。

 

 

家から15分もしないところにある激近所温泉に来た。

寒さに震える体にぬるめのお湯が染み込んでいく。

雪を見ながらの露天風呂、この世のあらゆる事象より贅沢だぜ。

 

 

ラスト温泉をしっかりと堪能した。

 

帰宅してコーヒー飲んだり犬を吸っていたりしたらもう帰る時間間際になっていた。

おばあちゃんが夕飯の準備をしつつ突然「お土産にクッキー焼いてあげるから待ってな!!!」って言いながら爆速でクッキーを焼くのを見てたりしました。行動力カンスト

 

 

最後のディナーを食す。穴子たっぷり入った混ぜご飯でした。うまいぜ。

連休初日にうな重食ってた気がするので最初と最後でなんか収まりがいい。うなぎ あなご 違い わからない。

 

 

犬に見送られながら東京に帰る。毎回この瞬間「犬吸えねえ人生意味ねえ~~~~」って叫んでます。

今回はやりたいことも行きたいとこもしっかりできたからナイス連休だった。願わくばあと1週間ほど追加で同じ生活をしたいのですが…

 

東京の自宅に戻る。

家についた瞬間すべてのやる気が無になって寝落ちしてしまった。この家もしかしてデバフフィールド貼られてる?

明日からも強く生きていこうと思います。

 

終わり