闘病日誌

生きてえ

4/4

 

朝起き。

23時頃寝て8時に起きた。なんて健康な生活なのだよ。

熟睡のあとだったので頭もスッキリしていた。が、誕生日の飯をあまりにはしゃいで食べ過ぎたのでお腹がモヤモヤしていた。年をとるってこういうことなんですか…

胃薬を飲んで朝食代わりに果物を食べた。

そのうち母が起きたのでコーヒーとついでに朝食を作って持っていった。

 

 

おじいちゃんへのプレゼントして買ったコンビーフがおいしかったのでホットサンドにしてみた。

バター×チーズ×コンビーフ=破壊力。当然うまい。ジャンキーマックスな味だった。

 

 

犬揉みとコーヒーを接種しながら午前を過ごした。

今日は朝から雨が降っていたので犬の暖かさが身にしみる。命のぬくもり感じるんでしたよね?

お腹の調子が戻ってくるにつれてお腹の空きが出てきたな~と思ってたらちょうどいいタイミングで昼飯が出てきた。黙ってても飯が出てくる環境最高。

 

 

おじいちゃんがラーメン作ってくれた。

中身は生麺タイプのインスタントラーメンだったんだけどわざわざメンマを別で買ってきたり肉を煮たりしてたので本格的な味になった。職人の技だ。

寒い体に染み渡る昼食だった。

 

お昼すぎに外出。

さらなるぬくもりを求めて温泉へ向かった。

 

 

いつものちんぽ温泉に来た(いつものちんぽ温泉って文脈を使うことは今後の人生でない気がする)

山奥と雨が合わさり寒さが家周りの倍ぐらいあったのでいそいそと風呂に浸かる。

外気でいつもより風呂の温度が低かったのでその分のんびり入ることができた。

 

 

貸し切り温泉をたっぷり堪能した。田舎は人間がいないので最高!

 

 

人間はいなくても猿はいる。人間より猿のがマシ。

 

帰宅。

 

 

おやつ時だったのでそのままキャフェに行ってコーヒーをしばいた。

いつも来てるところだけど来るのは割と久しぶりな気がする。数ヶ月ぶりぐらい?

飲み物がうまいのもあるけどやっぱりここは雰囲気が好き。店員さんもおれの人生の対極にいるような清潔感溢れる人間しかいない。下手したら入店拒否されてもおかしくないぜおれ。

ゆっくりとコーヒーと雰囲気を堪能した。

 

再び帰宅後再び外出。忙しい一日だぜ。

 

 

お誕生日第二幕として居酒屋さんに家族みんなで来た。

今年もウナギをキメて誕生日を締めていく。去年もまったく同じことをしていました

うまかったんだけど他にもいろいろなものを食べたおかげで腹ぶっ壊れるぐらい膨れた。2日連続でこんなことしちゃっていいのかな。もう17+n歳なのに。

 

三度帰宅。

満腹感からありえん眠気が来たのでちょっと眠る。

夜に少しだけff14した。

 

 

ついにギリギリの時間切れまで見た。

マジのギリギリだったのであともう少しケアレスミスを減らせればまじでいけそう。

本当にクリア一歩手前だったけどこのあと嘘のようにボロボロにミスしまくりました。動揺が激しい。

次こそ勝ちます!!!!!!!!!!!!!!

 

昨日もハッピーだったけど今日も大分ハッピーな一日だった。

ずっとハッピーならいいのにね。

 

終わり