闘病日誌

生きてえ

6/4

 

休日。

昼過ぎ起き。

朝方どころかバリバリ朝まで雑談してしまったので一生寝るだろうなと思ってたけど夕方から予定があったのでなんとか起きた。休日を大事にするという気持ちが大事。

昨日作った唐揚げを昼飯代わりにモシャりながらPCを前に座る。

 

cdn.tixplus.jp

 

ff14のバンドであるTHE PRIMALSのライブがあり、ストリーミングがあったのでみんなで見た。

こういうデカめのライブイベントがまたできるようになったというのは喜ばしいことですね。

ストリーミングで生放送を見るという文化もかなり根付いてきて違和感なく見れるようになってきた。でもバンドは生で見たくなるよな~~~~

全体的にめちゃくちゃよかった。途中で植松伸夫氏がサプライズで出てきた上未公開音源のライブ演奏をしてくれるのめちゃ豪華ですごいな~と思った。さすが天下のスクエニ様だぜ。

みんなでこの曲のこのシーンがよかったよな~とかこの曲のコンテンツ難しかったよな~とか話すのゲームBGMならではだと思うしストリーミング視聴ならではだなとも思う。生じゃなくてもいいことはあるぜ。

お値段以上の満足感を得られてよかった。またギターが弾きたくなってきたぜ。

 

 

満足感をブーストするため風呂に来た。ライブの爽快感と風呂の爽快感でダブル爽快だぜ。

 

帰ってきてff14

昨日一日やらない日があったので若干不安だったのだけど案の定進捗が一週間前ぐらいにまで戻っていた気がする。絶ってそうなんですか???

気を抜いたらやられる。これはゲームではなくて闘争なので。

後半は割と集中力が戻ってきて後半が見られるようになっていた。常に集中力を保ちたいもんじゃわい(雑談を止めないので無理)

 

軽くff10したり雑談フェーズやったりした。

コンテンツを摂取したのでよい休日ということにしておきます。

 

終わり