闘病日誌

生きてえ

6/10

 

休日3。

朝起きる。

絶の疲労が溜まっていたのかいつもより遅く起きた。ff14は部活ですからね。

遅めの朝食を求めてママ上の元へ向かう。

 

 

飯と犬を吸う。

この円盤型の謎フードはけつにょ家伝統のごはんピザというごはんにチーズを混ぜて円形にしてフライパンで焼く謎メニューです。おいしいよ。

今日ものんびりと午前中を過ごす。

アークナイツの危機契約が始まっていたのでイヤイヤやった。アークナイツイヤイヤ期かもしれない。

今回のステージがあまりにも嫌いなギミックすぎてヤ!!!!!!!!!!!!!というデカい声を出してPCを閉じてしまった。黒とか白とかワケワカンナイ!!!!

こういうのはやる気があるうちにエイヤッと一日で終わらせたほうがいいんだが…そのやる気がいつ湧いてくるかは不明です。

お昼すぎに外出。

 

 

山奥にお茶と飯を求めてやってきた。

ネコちゃんがふてぶてしく外の椅子で寝ていたのがよかった。ナデナデしてもピクリとも反応せずスヤスヤ寝ていた。大物になるぜこいつ。

 

 

おやきを食べた。

素朴な味でうまい。肉まんともまんじゅうとも付かないモチモチ謎記事がおれを魅了する。

割とボリュームたっぷりなのでこれだけでお腹いっぱいになった。

 

 

お腹いっぱいにはなったが…あんみつは完全に別腹。あんみつはこの世で最も完成された甘味なのだよ。

あんこと黒蜜、アイスクリームのこってりとした甘さが無味の寒天とうまく調和し…Tasty…食うたび頭がおかしくなっちゃうよ。

食べてる途中に雨がジャバジャバ降ってきて雷まで鳴り始めた。雨を眺めながらあんみつを食べるのも風流って感じでいいぜ。

 

 

雨の中温泉へ。

内湯でウトウトしてから外を見たらすっかり晴れていたので露天を堪能した。この時期特有の安定しない天気嫌いじゃないけど好きじゃないよ。

小一時間温泉に入ってぽかぽかになった。

 

 

帰り際お寺に寄って散歩をする。

雨上がりの雰囲気もあってなかなか神秘的だった。ゼンのアトモスフィア。

 

 

なんでお寺へ来たのかというとこれが言いたかっただけなんですが。『シン』の毒気っていうのはこんなにひどいものなんですか?

 

軽く買い物して帰宅。

 

 

家に帰ってきたらママ上がワンの誕生日会をしていた。

今日で遂に一歳を迎えるとのこと。めでたいぜ。

人間で言うと15歳ぐらいらしいがこのヤンチャぶりを見ると確かに中学生並だな…と妙な納得感がある。今日もその辺にうんちしてたし。

 

 

ママ上が作ったお手製ケーキ(鶏肉と焼き芋で構成されている)をムシャムシャ食って幸せそうな顔をしていた。よかったね。

 

 

犬がケーキを食べている間におれはコロッケを食べた。うまい。

欲張って3つ食べたら腹がぶち壊れるぐらい満腹になった。コロッケは炭水化物の塊なので腹に溜まりやすいという研究成果が出ている。

 

今日は絶がない日なので何しよっかな~とボヤボヤしていたら犬を吸っているだけで終わった。

今日は早めに寝ちゃおっかな~

 

終わり