闘病日誌

生きてえ

10/5~10/6

 

夜勤。

なんか睡眠リズムイカれたのか全然眠れんで死んだ。30分寝て3時間起きるを3回ぐらい繰り返した感じ。

ベッドから出た時点でもう夜勤明けみたいな感じになった。これからその夜勤に行くのですが…

イヤイヤと外に出たら外の空気が明らかに冬の感じになっていた。ビビる。

先日までエアコン付けてギンギンに冷えた部屋で寝ていたというのに…頭おかしなるで~

 

仕事。

着いた時点で嫌な予感がしてたんだけどめ~ちゃ忙しくて死んだ。おれの体調に合わせて仕事の忙しさを調整してくれんか?

とんでもない忙しさの波が一気に来て一瞬で全身がボロボロになった。台風で外装が全部吹っ飛んだ家みたいになりました。

忙しさが一気に来てそのあとは静かなパターンだったのでまだ良い。ジジイのしょんべんみたいなキレの悪い忙しさが一番最悪なので。

疲労と眠気は確実にあったので仮眠に行ってもまだリズムがイカれていて眠れなった。体壊れちゃったお。

睡眠なし状態で残業強制太郎されたのでボロカスになった。家の骨組みも吹っ飛んで瓦しか残ってません。

 

退勤。

 

 

外へ出たら雨が降っていて出勤時の更に倍ぐらいい寒くなっていた。冬越えて北極。

寒くて干からびそう(おじさん)になったので体をあっためるためタンメンを入れた。胃にしみるね。

初めて入る町中華みたいなところに入ったんだけどガンコおやじが一人でやってるような店でカウンターの側で酒を片手に持ってずっと突っ伏して動かないおじさんがいたのが印象深かったです。治安悪すぎ。

 

帰宅。

また眠りに失敗した。お前いつになったら眠れるんだよ。

一周して頭が元気だったので零式消化したりギルティしたり野良零式突入して遊んだりした。ランナーズハイってやつですね。

途中で電池切れたみたいに眠気が来て寝落ちしてた。

こういう形でしか深い眠りが得られない身体になったのかもしれん。

 

終わり