闘病日誌

生きてえ

12/12

 

休日8。

遅めに寝たのでまたゆっくり寝る。

寒かった昨日とは違い朝から日差しが強い。今回の帰省は晴れが多くて…いいぜ。

軽めの朝を済ませてから今日も外出の準備をする。

 

 

 

今日はワンと一緒にドライブします。最高のひととき。

 

 

今日も那須にやってきた。天気のいい日の那須はグッドだぜ。

最初に行ったキャフェがネット上ではワンOKだったのに実際いったらワン✕だったので急遽別のキャフェに来た。慣れたもんですわな…

初めて来る場所だったけどテラス席に屋根ついてたりストーブ置いてあったりで冬場にはありがたい。ワンフレンドリーなお店だ。

人気店だと聞いてたけど普通に空いてた。平日に那須へ行ける実家の立地に感謝。

 

 

パンケーキメインのお店だったんだけどおれはランチプレートみたいなやつ食べた。

丁寧な味がしてうまい。パンケーキも一口もらったけどフワンフワンでクリームとバターが調和し…HEAVEN…

店長が帰り際に話しかけてきてキャワイ~~~って連呼しながらうちのワンの写真を無限に撮っていた。ワンフレンドリーなのも納得…

 

 

 

周りを散歩していたら様々なサンタが存在していた。何を持ってして最強になれるのかまったく説明ないのオモロイ。

日差しの暖かい那須を満喫して退店。

 

ご飯食べたので運動がてら公園へ向かった。

 

 

遠出してデカい公園に来た。

かなり昔子供の頃によく来ていた公園だったので入った瞬間いろいろと記憶がフラッシュバックしてノスタル爺になってしまった。

 

 

日が暮れかけのほぼ人のいないクソデカ公園をワンと共に悠々と駆け回った。

あまりにも平和すぎる。平和すぎてこれでいいのかな?って気持ちになってくる。普段生死を賭けた闘争のような仕事をしているので。

 

 

心なしか池の鯉も平和ボケして動きがのろい。平和に甘んじるな!!!!!!!!!!!!戦え!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

公園の帰りに久々にビッグドッグ家に寄り撫で回した。

なんだかんだ実際に会う機会がなかったのでうれしい。前より心なしか豊満になって揉み心地が良くなっている。気持ちがいい。

 

帰宅。結構長時間運転して疲れたので少し休憩後、夕飯を食べに再び外出する。

 

 

焼肉屋に来た。

死ぬほど昔からある焼肉屋で、店内の年季がすべてを物語っている。小さい頃に一度来たらしいがまったく覚えていない…

 

 

肉の質はお世辞にもいいとは言えないがタレの味が異様にうまいのでモリモリご飯がすすむ。こういうのでいいんだよな。

ホルモンが柔らかくて他の店にない感じでおいしかった。メニューが潔すぎて4種類ぐらいしかないんだけどこれだけで50年近くやってるってことは実力があるってことなんだよね。

 

満足して帰宅。

ロングドライブと犬と駆け回った疲労感が襲ってきていい感じの眠気が来た。

やりたい放題してた休日もいつのまにか明日で最後になっていた。

 

 

一生やりたい放題の人生を送りたいもんじゃわい。

 

終わり