闘病日誌

生きてえ

12/31~1/1

 

アケオメチョヨ~(母国語)

今年は転職するぜという大目標があるので転機の年にしたいですね。過去3年ぐらいずっと同じことを言い続けている気もする。

 

年の瀬。

例年恒例の年越し夜勤。

やっぱりいつもよりは仕事に行くのが億劫に感じる。世に蔓延る年末ムードとやらにおれの体が負けているというのか…

空いている電車に乗り込んで職場へ向かった。

 

仕事。

忙しいんだろうな~って思ってたけど想像の10倍はヒマだった。毎年年末はめちゃ忙しいかめちゃ暇の二択になりがち。

運よく後者を引けたのでグダグダと年の瀬を過ごした。

あっという間に時間が経って気づけば日付が変わる5分前だった。年が変わる前に最後にした話、ポケモンのナンジャモでめっちゃシコってるっていう話を後輩にしてたことです。

 

 

年が明けて初めて食った食事、これです。広義のおせち料理です。

 

 

去年食ってたのはこれなので微妙に向上してるかもしれない。品目増えてるし。

夜はヒマだったけど朝からありえん忙しくなってきた。年始も忙しいときとヒマな日の二択がうんぬん。

結局年始からバリバリの残業をキメてしまった。

年始めからたくさん会社に貢献できて幸せだなあ~~~!!!!!!

 

帰宅。

ちょっと初詣でもしてこうかなと近所の神社に寄ってみたけどありえん長さの行列ができてひっくり返った。

お前たちそんな並んでまで!??!?!?!と思わずにはいられない。人間って不思議な生物ですね。

どう見ても賽銭箱にたどり着くまで1時間ぐらいかかりそうだったのですごすごと帰った。おれの家の近所にこんなに信心深い人間たちが潜んでいたとは…

 

帰宅。

体力がゼロだったので即寝てしまった。

起きたらもう夜。寝正月じゃこりゃ。

起きてからグダグダと寝落ちを繰り返しながらゲーム配信見たり雑談したりした。こんなんで転機を迎えられるわけないだろ。

今日は5連勤がようやく終わって貴重な休日なのでしっかり正月休みを満喫したいですね。

 

終わり