闘病日誌

生きてえ

1/27~1/29

 

朝起き。

実家で昼過ぎまで寝てそのまま仕事へ向かう作戦だったけど普通に朝目が覚めてしまった。実家のフィールドが生活リズムを矯正する。

 

 

朝から外を走り回る犬を眺めた。あの童謡の歌詞は本当だったらしい。

ひとしきり走り回ったあと家に戻ったら携帯のバイブみたいにプルプル震えてた。かわいいね。

 

 

朝ごはんに一か月遅れのお雑煮を食べる。実家で食うもち、一味違うように感じるぜ。

 

メシ食ったら再度眠くなってきたので昼寝した。

 

 

起きてすぐメシ食って帰った。犬を揉めば揉むほど仕事に行きたくなさすぎて鬱病になった。犬持ち帰って職場に置いておきたい…

新幹線でそのまま職場へ。

遅め入り夜勤だったので朝起きでもなんとかなるでしょ…と思ってたけど生活リズムが良くなった結果めっちゃ眠くて全然仕事になりませんでした。それはそう。

一泊伸ばせたのはよかったけど実家から直接仕事行くと体が追い付かないのが難点ですね。夜勤はクソだぜ!

金曜の忙しさを耐えながらなんとか生きながらえた。

翌日ヘロヘロで定時で上がろうと思ってたのになんかデカめのうんち案件を投げつけられてしまい結局残業した。最近こんなんばっかだよ。

夕方近くまで残業したので体がバラバラになった。

 

 

つらすぎたので帰りの電車内でピザ注文した。都会に体を慣れさすには毒を体に取り込むしかない。

夕方になってたので体が眠ってくれずそのまま起きてた。

夜にff14

 

 

ついに絶オメガ攻略が始まる。またあの頃のff14が生活の中心になる生活が帰ってきた。

世間の噂によるとめちゃくちゃに難しいらしいのでかなり震えています。このコンテンツを慣れてないガンブレでやるのメチャ怖いのですが。

序盤から結構ややこしいギミックが出てきて既に難しい。

最初は体がff14の感覚忘れてたけどやってるうちに段々体がff14になってきた。この高難易度を一歩ずつ攻略する感覚…気持ちがいい!!!!

今回は何時間かかるかわからんけど楽しんで攻略していきたいですね。

 

ff14が終わって爆寝落ちした。

用事があるので昼に起きて外出。

 

www.aikatsu.net

 

これを見に映画館へ行きました。

ネタバレもあるのであんまり多くは語りませんが……500000000000000000点です。最高。全人類見たほうがいい。

10周年にふさわしいメッセージ性とこれ同人誌だろってぐらいのファンサービスがたっぷり詰まった最高の映画でした。アイカツは…最高!!!!!

主題歌のMY STARWAYがあまりに良すぎて聞いただけで涙が流れる。これ、我々に向けた曲でもありソレイユというユニットに向けた曲でもあるんですよね…(ろくろを回す)

 

 

茶店で一緒に映画見に行ったきんばくさんと感想を語り合った。この喫茶店に入るまで30分を要した(どのカフェも満席だったため)日曜の池袋、人間多すぎ。

 

満ち足りた気分で帰宅。

夜からまた絶オメガ。

昨日より進捗があってフェーズ1を抜けかけた。

安定はしないけど一日でここまで行ければ上等な気がする。

この少しずつ進捗が出てく感じ、絶やってる~~~って感じで最高。

この調子でどんどん進めたい。ワールドファーストきんぴらクズクラブ、見せますよ。

 

アイカツ映画見たので大体いい休日だった。

 

終わり