闘病日誌

生きてえ

2/23

 

朝起き。

前日めちゃくちゃな時間で寝たので微妙に寝不足だった。

朝から出かける予定があったのでクソデカ起きろコールでノロノロと起きた。昨日寝る前はクソデカ早く寝ろコールを食らっていました。絶のコールよりはるかにデカい声だった。

 

 

軽くコーヒー朝食犬吸いをキメて早速出かけた。1tの肉を喰らい、健やかに育てイヌよ…

 

 

実家恒例ドライブタイム。

今日は100km近くの距離を走るロングドライブなので気合を入れて走った。先月来たときは雪に阻まれて出かけそこねましたからね…

 

 

3時間弱ドライブを行い…イバラキの港へ来た!!!

こんな片田舎の漁港なんて誰も来てないっしょw(超失礼)って思ったらバカほど人間いてひっくりかえった。世界中の人間が全部ここにいたと思う。

道中の道はかなり空いてて走りやすかったんだけどこの港の1km前に来た瞬間マジヤバ渋滞が出来ててまったく車が進まなくなった。みんな港に何をしに来てるんだ。おれたちもだが。

 

 

 

港に来たらもう魚を見るしかねえってワケ。

人間はたくさんいたけどワイワイした雰囲気の中よくわからん魚を見るのはなかなか楽しい。海なし県の民の性よな…

普段よく見る魚に混じってマジで知らん魚が混じってるのがおもろい。こういう経験からクトゥルフ神話は生まれたんだろうな。多分。

 

 

漁港に来たので漁港らしいこともするぜ。

生牡蠣、実は今までの人生で食べたことなかったんだけど…海の味がします。正確に言うと海水の味。海水とポン酢の味がした。そらそう。

海水とポン酢混ぜたドリンクだけを提供してオイスターバーですっつったら大富豪なれるかもしれん。

 

 

 

寿司も…ヤル!!!!

全世界の人間が寿司屋にいたので結構待ったんだけど待った価値のある味がした。

ネタのすべてがありえんぐらいでかく、軍艦もありえんぐらい具が乗っている。巨人の板前が握ってるんだと思う。

めちゃくちゃな量食って満腹だ~~~しぬ~~~ちゅってたらおばあちゃんがおれと同量の皿を平らげていてビビった。最強すぎる(最後にもう一枚食うかねえ!!つっていなりずし食ってた)

 

漁港を満喫して帰宅。

あまり普段やらない経験なので楽しかった。帰りの運転中満腹の眠気に襲われてマジで死ぬかと思った。

 

 

お土産に買ったこれで夕飯を食べました。

ありえんぐらいしょっっっっっっっっっっぱくてうまい。一かけで炊飯器のメシ全部消せるポテンシャルがある。

こういう塩と内臓のストロングスタイル塩辛大好き。甘味料や混ぜ物を含んだ塩辛を好む人間はすべてこの手で葬ってきた。

 

さすがに長時間ドライブの疲労感がたたってめちゃくちゃな眠気が来た。

充実休日だったね。

 

終わり