闘病日誌

生きてえ

12/16~12/17

 

夜勤。

前日、ブログ書いて寝るか~~と思ってベッドに入ったけど、

休日で昼寝しまくったのと水感覚で500mlのエナドリを飲んでたので

目がギンギンで1mmも眠れなかった。

頑張って寝ようとしたけど一生頭の中でゲームのこととか考えてしまい寝れない。

結局途中で諦めて動画見たりして眠気が来るのを待った。

一時間ぐらい寝れた。

おれは今日死ぬのだなと思いながら仕事に行った。

 

仕事。

眠気ざましでキメたモンスターエナジーが完全に悪い方向に入った。

一歩歩くごとに寿命が五年縮んでる気がした。

吐き気で眠気を打ち消してる最悪の状態だった。

デスクがベッドになってパソコンが枕にならんかなって思いながら仕事してた。

幸いそこまで忙しくなかったのでギリ耐えた。

 

夜食食べた。

セヴェンイレヴエンのチャンポンメン食った。

初めて食ったんだけどバリクソうめえこれ。

乗ってる野菜が焦げた感じの風味がしてめちゃうまい。

野菜は食えば食うほど痩せるし、最高。

セブイレ最高!セブイレの子供になるわ。

 

飯食ったらめっちゃ重い眠気が殴ってきた。

仮眠なるまで何してたか覚えてねえ。

多分ヨダレ垂らしながらPCの前でアヘ顔してた。

見られたら多分通報されてたと思う。

仮眠になって即意識を失った。

 

朝。

かなりよく眠れたのでスッキリしてた。

一周して逆に元気になってた気がする。

ランナーズハイ的な?

残業したけど割かし余裕だった。

眠気を超越して神になっちまったかもしれねえな・・・

 

月一帰省の日だったので伊勢丹行ってお土産買った。

日曜だったのでアホのように混んでた。

どっかにスポーンブロックがあって人間が無限沸きしてるとしか思えん。

ちゃんと沸き潰ししろ。

適当に買って新幹線乗って帰った。

 

 

 

朝から何も食ってなかったので死ぬほどうまかった。

もつ煮、この世のものとは思えんうまさがある。

実家最高!実家の子供になるわ。(?)

 

さすがに栃木の寒さはかなり厳しい。

先月来たときよりはるかにレベルアップした寒さがある。

雪もチラチラ舞っていて真冬の足音を感じる。

今回もいい帰省にするぞ。

 

多分今寝たら明日の朝まで起きない気がするんで今ブログ投稿しとく。

生活リズム、生活リズムって何だ。

 

終わり

12/15

 

昼過ぎぐらいに起きた。

夕方と昼の境目ぐらい。

休日的にセーフか?いやセーフだな!!

無理矢理自分を納得させた。

 

外出した。

漫画喫茶に行った。

鋼の錬金術師の続きを全部読んだ。

めっちゃ面白かった。

やっぱり人気ある漫画だけあって、後半の盛り上げ方とか伏線の回収すごいな~って思った。

敵キャラのブラッドレイがめちゃくちゃかっこいい。

こういう気品がある敵キャラ、絶対好きになっちゃう。

映画でこのキャラ省いたの正気か?って気持ちになる。

原作読み終わったあと思い返してみると確かにハチャメチャな映画だったな・・・と思った。

漫画喫茶、遠征してホテル代わりのときとかしか行ったことなかったけど、

かなり時間潰すにはいい場所な気がしてきた。

まあ本来の使い方がこっちなんだろうけど。

 

家帰って昼寝した。

起きたら夜になってた。

布団から出れねえ。

 

何も食ってなかったので飯食いに行った。

 

 

サラダです。

米は野菜。

肉増し飯増し無料の日だったので元々の大盛に加えてオーダーしてみた。

洗面器が来た。

後半泣きながら食ってた。

 

腹ごなしにゲームセンターに行った。

サウンドボルテッッッックスした。

新曲が来てたのでやってみた。

最高難易度一歩手前の難易度だったんだけど為す術無く死んだ。

何が起こってるかわからない。

常時「wっw???っw???・!?wwww」って感じでプレイしてた。

クリア出来るやつ、本当に人間か?

 

寒かったので銭湯行った。

この人また充実した休日を演出するため銭湯に行ってる・・・

同じ考えのやつが多かったからなのか結構人がいた。

ササッと入って帰った。

 

家付いたら爆速で眠気来たので寝た。

なんか体バグってない???

夜中起きた。

 

ちょこっとだけリーグオブレジェンドやった。

マジで勝てない。

ほんまおれがいる試合全部負けてる気がする。

正直心がしんどい。おれが勝てないというより味方に迷惑をかけてる事実がしんどい。

やってても負けたくないっていう精神からビビってプレイして結局負けてるし、

完全にこのゲームの楽しみ方を見失ってる。

しばらく離れて別ゲーしたほうがよさそう。

 

幸せな気持ちになれるゲームやりてえ~

 

終わり

12/13~12/14

 

夜勤。

ベッドから出れない。

寒。

死。

無理。

一生分の気合使ってベッドから出た気がする。

夕飯にバナナ食べた。

足りなかったので冷凍庫にあったアイス食べた。

体 寒 死。

アホか?

デブは甘いものの誘惑には勝てねえ。

 

仕事。

なんか眠りが浅かったのか頭がぼーっとしてた。

寒さも相まって全く頭が働かないので緩めに仕事した。

反比例して忙しさが上がってくので勘弁してくれという感じだった。

寒さ対策で貼るホッカイロともむホッカイロの二刀流を装備してたけど、

まったく対策にならんぐらい寒い。

北極でマッチ一本で暖を賄おうとするぐらいささやかな抵抗。

 

夜食。

ラーメンと味噌汁となんか生姜のスープみたいの飲んだ。

とにかく暖が欲しい。

お腹タップタプになった。

下腹はもともとタプタプだけど・・・

 

朝になって日差しが出てきても寒い。

というか風だけ吹き込んでくるので中にいたほうが寒い。

欠陥住宅では???

マジで職場のデスクをこたつにDIYしようかな・・・

 

帰った。

体を温めたかったのでジムに行って軽く運動した。

腕の筋肉、ヤバイぐらい衰えてるっぽくて普段の負荷でやったらバリきつい。

もっと継続してやらんとダメだな~

週一ペースすら怪しくなってるし、もうちょい行きたい。

 

家帰って寝た。

 

起きた。

リーレジェした。

 

なんか最近めっちゃ負けるし、自分のミスが明確にわかる試合が多いのでキツイ。

メンタルが弱ってきた。

周りのみんなが成長してる分余計にしんどい。

リーレジェうまくなる草とか5万円ぐらいで売ってたら買うと思う。

単に一人でトレーニングしててもうまくなるゲームでもないし本当に難しい。

脳みそ格ゲーマーなのでトレモ以外の練習法を知らない。

誰か助けてくれ。

 

f:id:ketunyo:20170923023627p:plain

祈祷用橘。

 

さっきまでめっちゃ寝落ちしてて今ブログ書いた。

今日は休日だけどもうダメみたいですね。

 

終わり

12/12

 

休日。

朝に起きた。

おれにしてはかなり早い時間に起きたので自分を褒めた。

外が綺麗に晴れていたので洗濯物をしてから外出することにした。

残り少ない2017年を有効に使うために。

 

電車に乗って八王子に行くことにした。

八王子、何となく治安が悪いイメージしかない。(偏見)

例のオタク上司が八王子出身で一生おれに素晴らしさを説いてくるので多分そのせいです。

今回はその上司からゴリ押しされた温泉に行くことにした。

電車とバスを乗り継いで一時間ぐらい揺られた。

 

 

来た。

いい意味で施設が新しすぎない感じがとてもよかった。

田舎出身なので施設が新しすぎるとあまり温泉に来た感じがしないんだよな・・・

露天風呂が屋上の更に上のやぐらみたいなところにあって眺めがよくて最高。

人も少なかったのでのんびり入った。

 

 

この温泉、かなり本格的な漫喫スペースがあって完全に神。

あとカプセルホテルみたいな個室とパソコンまでついてる。

温泉入り放題の時間制限なしの漫喫770円って思うとかなりお得な気がするわ。

 

 

ちょうどよかったので先日映画を見たハガレンを読んだ。

正直かなり面白い。

思ってたより漫画全体のノリが軽いのが意外だった。(話は重いけど)

あとサブキャラがみんな魅力的なキャラだったのがよかった。

マスタング大佐も映画とまったく違うキャラなので笑ってしまった。

原作では部下思いで機転と機知を効かせて闘ういい男だったのが、

映画だと常にキレ気味のパイロキネシス男になってた。

そりゃ原作ファン怒るわな・・・って思った。

でもこうやって原作を読みたいっていう取っ掛かりになってる時点で実は映画としては成功なのか?

プレイボーイのマスタングと呪術師のマスタング、おれはどっちもいいと思うよ・・・

 

 

漫画読んで風呂入るを繰り返してたら夜になってたので帰った。

何も食ってないことに気づいたのでラーメンを食べた。

 

 

デブキターーーーーー!!!!!デブ歓喜!!!!!!!!

ネギトロチャーシューラーメンって書いてあったのでマグロでも乗ってんのか??

って思ってたけどトロロのトロだったらしい。

見た目の割にあっさりしててスルスル食えた。

あっさりだしヘルシー。

 

適当に買い物して帰宅した。

珍しくLOL部が休止してたのでだらだらした。

というか毎日LOLしかしてなかったのでやることを見失った。

完全にダメ男。

 

温泉入って漫画読んでラーメン食べる、この世で一番幸せな行為だよこれは。

 

終わり

12/10~12/11

 

アー夜勤。

着々と年の瀬が迫ってきているのを感じる。

一日一日を大切に生きていきてえ~って思いながら毎日寝てゲームしてるだけな気がする。

虚無の化身。

外の寒さも尋常ではなくなってきている。

手袋付けていこうと思ったら片方だけの手袋が3つ出てきた。

アシンメトリーはオシャレだからセーフって自分に言い聞かせて違う種類のやつ二つ付けて外出した。

 

仕事。

今年度中に終わらせるつもりの仕事をちまちま進めたりした。

進捗6割ぐらいって感じ。

本当は3人ぐらいで進めるやつなのに丸投げされている気がする。

この世はクソ。

仕事を進めている最中、隣にいた外国人の客の携帯から、

「熱盛ィイイイイイイイイイ!!!!!」ってクソデカ音量で流れ始めた。

 

www.youtube.com

 

これ。

一回ならまだいいんだけどずっと大音量で連呼してたのがクソ面白かった。

多分メールの着信音か何かだったんだろうけど、意味わかってるんだろうか・・・

面白くてまったく仕事に集中できなかった。

 

夜食。

寒かったのでラーメンかもつ煮ライス食べたいな~って思ってコンビニに行った。

狙いすましたかのようにどっちも売ってなくて泣いた。

消去法でのり弁当を選んだ。

消去法で選ぶのり弁当、この世で一番悲しい食事だよ。

せめておでんで腹を埋めようと思ったけどマイフェイバリットのちくわぶが売ってなかった。

おれに厳しい世の中。

 

朝になった。

マジで寒さがアホすぎて仕事どころではない。

完全に冷蔵庫内で仕事してるの変わらないぐらいの気温だった。

手が完全に死んだのでPC仕事が無理になった。

チンコカイロさえ使えればな~

何かしら寒さ対策しながら仕事しないとかなりしんどそうな気がする。

 

帰りにうどん屋に寄った。

 

 

このうどん屋、月曜日にあげあげマンデーという激エモなイベントを行っており、

天ぷらが全て50円になるというデブ・ヘブンと化す。

正気を失っていたので5個も天ぷらを取ってしまった。

うどんもモチモチしていてうまかった。

値段が半額以下だしカロリーも半額以下になるでしょ。多分。

 

家に帰って幸せな気持ちで寝た。

 

 

 

 

 

f:id:ketunyo:20171029011639p:plain

 

寝て数十分でヤバスギル腹痛がおれを襲った。

普段の腹痛が日本舞踊ならフラメンコぐらいの激しさの腹痛だった。

頭は完全に寝る状態に入ってたので眠りそうになっては痛みで起きるを繰り返した。

この世の地獄か?

結局数時間持続した。

何があげあげマンデーだよ・・・

こちとらぶりぶりマンデーやぞ・・・

 

かなり体力を消耗したのでかなり遅くまで寝てしまった。

起きてちょこっとLOLをした。

連敗記録がようやく止まったのでほっとした。

こっから連勝記録樹立していく勢いでやりてえ。

終わったあと軽くUNIした。

カーマイン、久々にやっても自分でもビビるぐらい動かせる。

やはり同じ体液を武器とする者同士シンパシーがあるに違いない。

 

自分の好きなもの好きなだけ食べて体調が悪くなると寄る年波を感じてしまう。

若さ、若さって何だ。

 

終わり

12/8~12/9

 

夜勤だった。

布団から出るのがしんどくなってきた。

そろそろTシャツとパンツ一枚で寝るの限界か?

ベッドの中に入ってても手が冷たいの、完全にバグ。

毛布みたいの買ってもいいかもしれない。

駅までの歩いて行く道のりで凍死するレベルで寒かった。

もう少し手加減してほしい。

 

仕事した。

まあそこそこ忙しかった気がする。

雨が降ってて風が強かったのでつまり寒すぎだった。

玄関から吹き込んでくる風の殺意が強すぎる。

キンタマがパチンコ玉ぐらいに縮んだ。

 

夜食。

あったかいもの食べたい。

たまにはラーメン以外のものも食べる男ということを証明したかったのでうどん食べた。

うどんは和食だから健康。

ジャパニーズヘルシー。

 

朝もそこそこに仕事して定時ダッシュした。

夕方から映画の予定だったので仮眠がてらスパ銭に行くことにした。

 

 

とりあえず軽くご飯を食べた。

うどんうめ~~

あれ?

まあいいや。

 

 

努めて寝ようとしたんだけど、あんまり寝れなかった。

仮眠スペースのそこかしこから爆音のイビキのモッシュでフロアがブチアゲになるのが厳しい。

途中で寝るの諦めて風呂に長く浸かる方向で行った。

疲れは取れた気がする。

 

時間になったので映画館に行った。

 

 

スカイプ勢計7人での視聴。

世間がガルパンで盛り上がってる中実写ハガレンに7人グループで突撃するオタク、ロックだね。

正直この段階で意識を保つのが若干きついレベルで眠かったので不安だった。

鋼の錬金術師、そもそも原作を読んだことがないのであまり知らない。

まあなんとかなるでしょ~ぐらいのノリで見始めた。

 

見終わった。

感想。

 

まあ~~~~そこまでボロクソに言われるほどは悪くないんじゃない??って感じだった。

確かに洋物ファンタジーを日本人俳優で固めてるコスプレ感は拭えないけどすぐ慣れたし、

CGの出来も割りかしよかったと思う。

まあ正直展開強引かな~と思ったとこもあるけど漫画の映画化だししゃーないか?ぐらいに思ってた。

中盤まではあれ・・・普通に面白いんじゃない!?って思った。

後半いきなりめっちゃゾンビ出てきてL4D2始まってからの展開は正直B級感やばかった。

そうだよこれこれ!!!!これが欲しかったんだよ!!!!って感じ。

マスタング大佐ってキャラが敵に殺されかけて息も絶え絶えなはずなのに、

元気に手からパイロキネシス噴射しまくって敵を殺しまくるシーンがめちゃ面白かった。

錬金術って言ってたけど明らかに呪術の類でしょあれは・・・

あの手袋も絶対呪術の火+15でしょ・・・

 

俳優の演技も結構よかった。

佐藤隆太松雪泰子はすげえ雰囲気出てて違和感ないなって感じ。

あと内山信二のグラトニーがハマってる。

ただ、一人濃すぎる人がいて、大泉洋なんですけど。

大泉洋大泉洋すぎて、大泉洋だった。

いや、演技自体はめちゃよかったしキャラにも合ってたんだけど・・・

最後のほうキャラ忘れてただの大泉洋じゃねえか!!!って思った。

とにかくインパクトがやばくてこの映画の7割ぐらいの構成要素になってる気がする。

スタッフロールで(特別出演)ついてたけど明らかにこの映画の主役はお前だよ・・・

 

まあ~ストーリーの駆け足感とか細かい説明ハショったりとかアクションシーンのしょぼさはあったけど、

個人的にそこそこ見れる映画だったと思う。

ただ主人公のエド錬金術したの、映画中で3回ぐらいしかなかったのはどうなんだ??って思った。

主人公なのに終始キレてるかメンヘラってるかだけだったぞこいつ・・・

マスタング大佐は一生手から火炎噴流出しまくってたのに。

炎の呪術師にタイトル変えたほうがいいと思う。

ダークソウルの実写化があったら呪術師はディーン・フジオカでお願いします。

 

見終わったあと「割と悪くなかったね~」ってみんなに話しかけたらみんな目が死んでた。

原作既読組にとっては紛れもない駄作であったらしい。

そもそもマスタング大佐は手からパイロキネシスは出さないらしい。

マジ????

逆に原作が読みたくなってしまった。

この映画見てから原作読んだらめっちゃ面白くて実質アドなのでは?

得したわ~~~

 

帰りに焼肉と食べに行った。

 

 

肉と脂肪の等価交換。

食べ放題なのでモリモリ食べた。

後半ペースが落ちてきたあたりでみんなどうぶつタワーバトルを始めだした。

オッサンの集会でどうぶつタワーバトルで盛り上がるのかなり厳しくないすか???

心は純粋な少年のままでいてえ。

満足して帰った。

 

家についてPC前に座ったら意識がなくなってて夜中起きた。

いろいろやって充実した一日だった。

おれも指パッチンで手からパイロキネシス出せるようになりてえ~

 

終わり

12/7

 

休日だった。

が、昼に起きた。

会社の麻雀会に参加するためである。

以前の麻雀会でボロ雑巾にされてしばらくは麻雀牌を見たくなかったので、

100回ぐらい行きませんって言ってたはずだったのに、

気づいたら頭数に入れられていた。

どういうことだ???

おれの日本語が通じていないのか????

覚悟決めて行った。

 

電車に乗ってはるばる所沢まで行った。

所沢、駅名だけは知られてるけどマジで何もない・・・

会社の人達と合流してとりあえずメシを食った。

 

 

意識高そうな店内で意識高そうなラーメン食べた。

見た目とは裏腹に割りかし意識低めのコッテリ味だった。

なかなかうまかった。

 

昼の13時ぐらいから麻雀を開始した。

お菓子食ったりジュース飲んだりしながらダラダラやってた。

最初の半荘で速攻飛んで死亡したので早くも帰りたい気分になった。

次の半荘でバカ勝ちしたので大体トントンぐらいになった。

5人いたので一人休憩回しながらやってたんだけど、

おれが観戦に回った半荘が大体3時間ぐらい続いて後半ただひたすら見てるだけだった。

麻雀、観戦の視点で見てると結構おもしろいことに気づく。

スポーツもそうだけどやるより見る方が好きだな・・・

おれ以外酒をバリバリ飲みながらやってたので後半狂気の沙汰としか思えない牌が飛び交ってた。

気づいたら23時ぐらいになってたので帰宅した。

 

家についた。

LOLを一回だけやった。

また得意レーン(自称)に行って敗北した。

都合同じレーンで5連敗してるので結構悲しくなった。

うまくなりてえ~~~~~

LOL勢のみんなで土曜日に鋼の錬金術師の映画を見に行くとかいうクソ企画を立てていたので参加することにした。

その日夜勤明けだけど眠気が吹っ飛ぶぐらいのめちゃ面白い映画なんだろうな~~~楽しみだな~~

 

終わり