闘病日誌

生きてえ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28~6/29

夕方起き。 前日寝る前にイワシ×3を捌いたので人間性が回復した状態で眠りにつけた。 前と同じように刺身丼にしたんだけど、一回冷凍したからか若干うまあじが落ちている感じがした(うまかったけど) 冷凍にしたときは加熱調理したほうがいいかもしれん。で…

6/26~6/27

夕起き。 かなりたくさん眠れてスッキリした目覚め。 睡眠時間はたくさん取ると眠りがたくさん取れて強い。 目玉焼きをごはんの上に乗っけただけにやつを夕飯に食べた。 そういえばと思って冷蔵庫の奥底から数日熟成(という名の放置)をしたメバルの刺身を…

6/25

休日。 朝に起きる。 昨日早め(4時)に寝たせいで早めに目覚めることができた。 あまり眠れていないとも言う。 午前中に起きて過ごす休日の快楽を知ってしまったため二度寝を捨てて行動をした。 久々に晴れた空を見た気がしたので一通り家事を片付けたとこ…

6/24

会社にて目覚める。 相も変わらずショートスリープになってしまいまともに眠れていない感じがする。職場から出ている”邪気”がおれの睡眠を妨げている。 早めに起きたのでシャワー浴びたりテレビ眺めたりしながら優雅な朝を過ごした。 朝からジェンヌになって…

6/23

昼起き。 風呂パワーが効きすぎてめちゃくちゃに熟睡できた。 熟睡できすぎてそこそこ寝たはずなのに睡眠時間が足りなく感じた。あと1000000時間寝続けたい。 ギリギリまでベッドの中にいるのを粘ったせいで何も食わず出勤。 SHIGOTO。 なんか休み明けのはず…

6/22

休日。 ☆☆☆朝9時に起きる☆☆☆ 朝に起きた休日、多分3000年ぶりぐらい。 まあ単純に昨日からの睡眠リズムがぶっ壊れてたまたま朝に起きただけなんすけど・・・ 眠気が残らず朝に起きれたのでこれ幸いと掃除や洗濯などの家事を片付けた。 昨日の分のブログを書…

6/20-6/21

夕方起き。 一週間弱ぶりぐらいに夜勤をやる。 スヤスヤと昼間に寝ていたら外からガンガンガンガン工事の音が鳴り始めて目が覚めてしまった。 二度寝を試みたけどずっとズドドドドドドwwwとかプォ~~~ンwwwwwとかボギャギャギャwwwwみたいな音…

6/19

朝。 会社にて目覚める。 寝る時間自体は結構あったんだけど、会社で眠るというシチュエーションが夜勤を想起させたのか体が勝手に1時間感覚ぐらいで目覚めるを一生ループしていた。 これがパブロフの犬ちゃんですか。 結局ロクに眠れずそのまま出勤。自宅の…

6/18

昼起き。 俗に言う遅番である。 微妙に普段の生活と合致しない時間に寝て起きたせいかかなり変な夢を見てた気がする。 めちゃめちゃ育ってるリーグ・オブ・レジェンドのキャラにぶっ殺されないよう逃げまくる夢だった。 なんか隠れてるときの緊迫感?みたい…

6/17

朝起き。 先日寝る前に気の迷いでリーグオブレジェンドのノーマルモードを3兆年ぶりにやったらゴミカスのように負けて精神に深手を負った。 なぜおれはあんな無駄な時間を(なぜおれはあんな無駄な時間をの画像) 起きた段階で精神が下限だったのであんぱん…

6/16

休日。 昼過ぎと夕方の境目ぐらいで目覚める。 最近の休日でPMをまたぐ前に目覚めた記憶が皆無。 外を見たらものすごい晴れていた。 窓を開けてみると風も吹いていてめちゃんこ爽快だった。 こんな晴れてる日に外出しないと人間として終わる・・・という危惧…

6/15

朝起き。 久々朝勤。 案の定睡眠リズムがバグってうまく眠れなかった。 なんか30分ぐらいごとに目覚めては寝てた気がする。 オワになった体を無理やり起こして出勤。 オワになった体にはやっぱりモンスターエナジーですよね。 おれがこの仕事始めてから飲ん…

6/14

お休み。 なんと昼ぐらいに起きる(偉い!) 絶対に夕方過ぎに目が覚めると自分で思っていたので自分で自分にびっくりした。 これ幸いといろいろ家事を片付けた。 久しぶりに休日の晴れの日を引いたのでたくさん洗濯物をした。 あと部屋の掃除したり洗い物し…

6/12~6/13

夜勤。 今日は眠りが浅い。 寝ている間にエアコンがイカれて温風モードになっていて汗をかきまくったからです。 電化製品までおれを裏切るというのか。 ツイッタアー以外の文明の利器は全部信用できない。 汗をかいたことによる疲労と寝不足でドロドロになり…

6/10~6/11

夕方起き。 いつもより遅い時間の夜勤なのでたっぷり寝た。 雨の音が快眠を誘う。 すっきりとした気分で準備をする。 ごはんみそ汁チーズで栄養補給して出勤。 仕事。 前の夜勤は仕事がヘボヘボすぎて不甲斐ない結果に終わったので今度は頑張るぞ~という気…

6/10

休日。 夜の19時ぐらいに起きる。 起きたときのおれ いや、前日朝方寝ようと思ったらぜ~んぜん寝れなくてベッドに入ったままユーチュブーとか見てたらいつの間にか昼で・・・寝る前に見た最後の時計の記憶が12:00とかで・・・ おれは・・・おれは悪くねえ。…

6/8

夕方起き。 夜勤DAY。 割と久々な気がする。 割と早めに寝た(でも朝)けど寝てる途中で3回ぐらい玄関ピンポンが鳴って起こされたの半ギレになった(全部居留守した) 宅配便の配達が来たときのピンポン音以外は聞きたくない。 半寝状態で起床。 前日の残り…

6/6

朝起き。 前日早めに寝たら夜中にバチッと目が覚めて二度寝できずに総合睡眠時間が減った。 自分の体のカスっぷりにムカつく。 朝からムシムシ感がすごい。蒸しパンになった。 クーラーをつけっぱで寝てしまったせいで喉がイガイガする。 夏っぽさが来ている…

6/5

朝起き朝仕事。 療養のおかげでかなり熟睡できた。 思えばここ数日睡眠不良気味だったのは体調不良のせいだったのだろう(今更) バキバキと体をほぐして起床。 実家からもらったチーズの塊を朝食代わりにかじって出勤。 仕事。 可もなく不可もなく、忙しく…

6/4

帰省最終日。 早朝に目がバチッと覚めてしまったのでそのまま起きる。 さすがに昨日一昨日と一日中寝通しだったのでさもありなんという感じがする。 体のダルさもようやく抜けて体が復調したのを感じた。復活ッッッ。 テレビ見たり散歩したりグランブしたり…

6/3

朝に起きる。 体調がオワワ。 昨日の昼寝と合わせて12時間以上寝てるはずなのに頭がモワワとした感覚に包まれていて体が重い。 適当に草とかを朝食に食べて風邪薬を飲む。 体調が落ち着くまでグランブをやったりした(は?) いや・・・これは・・・寒い中乾…

6/2

昼前ぐらいに起きる。 泥のように眠っていた。 夢をまったく見ない深い眠りだった。 風邪の影響から体がだいぶ重い。ただのデブだからというわけではないはず。 ノソノソと起きて朝食兼昼食。 グモー pic.twitter.com/vqqjXmKVXO— けつにょ (@ketsunyou) 201…

6/1

6月。 今年が半分過ぎ去ってしまった。 気分はまだ元旦です。 朝起きる。 睡眠時間が浅かったものの不思議と眠くない。 なんか寝ても頭が休まってなくてずっと思考が続いているような感覚がする。 普段仕事するときには簡単に思考放棄するくせによ・・・ 若…

5/31

5月末日。 時の流れがマッハ。 今月は仕事の部署異動もあってバタバターーーとしてるうちに一瞬で一月が終わってしまった気がする。 今年ももう半分ってマジですか?自殺。 朝起き。 前日やけに寝付きが悪く何回も起きたけど眠くない不思議な感じがした。 夢…