闘病日誌

生きてえ

4/6~4/7

 

週末。

昼起き。

特にやることを決めてなかったのでどこにメシ食いに行くか…と悩んでいたらママ上から電話がかかってきて家に来な!と言われたの実家へ向かう。

 

 

昼飯にビビンバが出てきた。オモニの味やね。

かなり本格的な味だったので本場やね~って言ったら韓国で買ってきたキムチとか調味料を使ってるらしい。やや本場。

満腹になったあとワンをモミモミして午後を過ごしていたけど甘いものが欲しくなってきたので外へ。

 

 

初見のカフェへ…突撃!

冬季休業を終えて今日から営業だったらしくそこそこ賑わっていた。

上品な老夫婦がやってて、店内を飼い犬らしきちいこいワンがトコトコ歩き回っている。最高の環境。

ケーキもコーヒーもよかったんだけど…常連さんと店長店員がず~っと話し込んでいたのでちょっと疎外感を感じた。こういうのを気にしないことだけが取り柄だったのに気になるお年頃になってしまったか…

カフェに行きまくっているので接客も店の重要なファクターということがようやくわかってきたかも。こいつ去年まで接客業に従事してたらしいです。

 

 

実家に戻りワンを揉んだりおばあちゃんと雑談しながら夕方を過ごした。

謎のオブジェがテレビ上に増えていたのでなにこれ?つったらいっぱいもらったって言ってた。明日になったら増えてたりしないよな。

 

帰宅。

メシ作って食ったあとゲームざんまいした。

 

 

イベントをやるためかなり久々にff14にログインしたら自分のキャラがかわいすぎてたまげてしまった。世界一ララフェル。

 

 

イベントやったらでっけ~ワンもらえたので満足です。

イベントの内容については…よくわからなかったです。吉田万能すぎ。

朝方に寝落ち。

 

翌日。

昼起きる。

予定があったので再び実家へ。

 

 

前々から行きたかった洋食屋へママ上と突入した。

ハンバーグ専門店なんだけど…めちゃめちゃにうまい!!!ここ最近食べたものの中で一番うまいかも。

ソースとハンバーグ自体の味のバランスがよくて、あっという間に食べてしまった。

食前のサラダも食後のデザートもよかった。食後のデザートのパフェとかこれ単品で1000円ぐらいすんじゃねえの!?ってデカさでたまげた。

これで一人2000円弱なのはすごすぎるかもしれない。満席で予約がないと来れないようなお店だったんだけどこりゃ流行るよな~と感じました。

 

大分腹がいっぱいになったので腹ごなしに外へ出る。

 

 

近所の公園に散歩へ行った。

桜は半分ぐらい咲いてたけどお花見客は満杯だった。家族連れやら地元のヤンキーやらそれらを眺める老人がおり、この街すべてがここにある。

 

 

毎年出てるタイラーメンの屋台も健在です。

どこの店が出してるとかも不明でいきなり春になると出てくるんですが味はうまいので謎の地元名物として売れている。今回も行列ができていました。

ぶらぶら散歩とドライブを繰り返して桜を堪能した。来週半ばぐらいが本番かな~

 

 

和菓子屋で草餅買ってパクパクしながら温泉へ行った。あまりにもジジイすぎる。

日曜にしては温泉も空いててのんびりできた。

あったかい日差しを浴びながらボケ~と露天に入ると…最高!

 

帰宅。

食器洗ったり洗濯物畳んだりしたあたりで行動ゲージが切れて寝落ちした。

今週もグッド週末だったね。

 

終わり