闘病日誌

生きてえ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/28

朝起き。 そこそこよく眠れた。サウナパワーバンザイ。 自宅にサウナを作る以外に安眠への道がないってことかもしれない。やるか…賃貸だけど… 仕事。 今日中に間に合わせたいやつがあったので朝からウオオとコードを書いていた。 昼過ぎに出社。今日は朝から…

9/27

朝起き。 更に睡眠時間を伸ばしたが微妙にサッパリしない。う~ん。 寝ているときに問題があるのかもしれない。無呼吸連打症候群みたいなやつになってる? 仕事。 出社日故午前中仕事(という名の半寝)をしてから車に乗った。 運転中も眠くてぶっ倒れそうに…

9/26

朝起き。 昨日より更に寝ていたはずだが微妙に眠い。ワガママボディがよ。 コーヒーとトーストをもしゃりながら仕事開始。 仕事。 近日中に仕上げないといけない資料作りがあったのでそれに注力してたんだけど、昼頃上司から「今週の予定お流れになったんで…

9/25

朝起き。 そこそこ寝たはずなのに…信じられんぐらい眠い!!!!!!!!! 年一の眠さが来てびっくりした。 土日にはしゃぎすぎた余波が来たのかもしれない。やはり週に一度は10時間以上寝る日が必要… 仕事。 午前中はほぼ脳が働かなくて半寝で椅子に座って…

9/23~9/24

週末。 なぜ前日ビジホに泊まっていたかと言うと…車による遠征のためです。 はるばる新横浜まで向かう必要があったので少しでも前日に距離を稼いでおこうと思い泊まっていました。なんか…旅っぽい! 朝早く起きて車に乗り込み出発。 当然高速道路に乗るんだ…

9/22

朝起き。 珍しく7時台起き。 今日は研修という名の拷問に赴くため早めに家を出ないといけない。鬱だぜ。 8時台に起きても眠いのに7時になんて起きたら…"コト"ですわな。 いつも行く職場とは別の場所だったのにも関わらず普段通りの時間計算で家を出たら途中…

9/21

朝起き。 寝落ちのせいで睡眠リズムめちゃくちゃパラダイス。あ~あ。 当然眠い。眠くない日を知らない。眠ってない日が気に入らない。 仕事。 こんな日に限って朝一で会議があっていろいろ発表しなきゃならなかった。 何を喋っていたかあまり覚えていない。…

9/20

朝起き。 睡眠運ゲーは…まあそこそこでした。中吉ぐらい。睡眠おみくじ。 早々にコーヒーを流し込んで仕事開始。 仕事。 朝ちょこっと仕事してから出社。 週二出社と言えど、出社の日は憂鬱になる。全部リモートにならんかな。人間の欲は底なしなので。 出社…

9/19

朝起き。 信じられないぐらいに……眠い!!!!!!!!!!!! 昨日より早く寝たはずなんですが…やっぱ運ゲーです睡眠。 なんとか仕事しようと思ったんですがマジで眠すぎて午前中ほとんどボケッとして昼休み爆睡してメシ食ってコーヒー飲んでようやく頭が…

9/18

朝起き。 割と夜更かししてたのにあんまり眠気を感じなかった。睡眠、運ゲーなんですよね。 先週から引っ張ってた仕事がいっぱいあったので早々にコーヒーぶちこんで稼働開始した。 仕事。 朝からフルに頭を稼働させてコードを書き書きした。 午前中に完成さ…

9/16~9/17

週末。 朝の6時まで起きてたけど用事があるので8時に起きる必要がありました。おれは明日を考えない男。 とは言っても車屋さんに行って車にETCつけてもらいに行くだけだったのですぐ終わった。けつにょ高速道路挑戦編、ご期待ください。 朝車を預けて家に戻…

9/15

朝起き。 金曜はやる気がなくなりがちだけど…昨日得たタスクが多いのでさっさと起きて仕事に着手した。ケツに火がついてから動くタイプの人間です私は。 仕事。 ひたすらに画面と向き合ってコードを書いてた。 ちょっとした改修ぐらいで済むだろ~って思って…

9/14

朝起き。 寝る前にちょっと遊戯王やろ…って思ったらめちゃめちゃに長引いて30ターンぐらい粘られて寝不足です。もう少し賢くなることをおすすめします。 起きて出勤ボタンを押したけど30分ぐらい意識なかった気がする。睡眠学習もあるんだから睡眠労働も認め…

9/13

朝起き。 ど~でもいいユーチューブの配信見て夜更かししてしまった。人間の起こしうる行動の中で最も愚かな行動です。 またもや寝不足で仕事を始めた。睡眠は…アドだぜ。 仕事。 出社日なので適当に午前中仕事をしてから準備して車出勤した。 もう9月半ばな…

9/12

朝起き。 転倒の影響で体の節々が痛い。ついでに寝不足を感じる。おゲゲ… 体調不良の中労働を開始。まあ不良っつっても完全に自業自得なのですが… 仕事。 こけたときについた手首が傷んでキーボードを叩くのが微妙に億劫なのが腹たった。まあ自業自得なので…

9/11

朝起き。 たっぷりの睡眠時間を確保したのであまり眠くない。10時間は寝ないと死んじゃうんです私。 シリアルを腹に詰め込みながら労働開始。 仕事。 先週から引っ張ってきた仕事がドバーッと来ていたのでアヒーと言いながら作業した。 先週のおれが頑張らな…

9/9~9/10

土日。 昼過ぎ起きる。 朝方まで無意味に起きていたので無意味に寝てしまう。 なんかゲームやって朝方まで起きてるとかならいいんですけど(良くはない)グダグダユーチューブとか見てるだけで朝になってるの良くないです。老化の始まりです。 起きたあと洗…

9/8

朝起き。 眠気が取れないので二度寝してから仕事した。フレックス最高! 仕事。 タスクがいっぱいあるはずなのになかなか手が動いてくれない。明日やろうの魂がおれの中に息づいている。邪霊よ去れ。 なんとか手を動かしてやれるとこからやった。 まあすぐ終…

9/7

朝起き。 眠すぎて仕事開始したあと30分ぐらい意識が飛んでました。クビや。 コーヒーとシリアルでなんとか脳を覚醒させてようやく仕事ができるようになった。俺はスロースターターなんだよ(旧エディ) 午前中はひたすら文章書いてて午後から出社。 会議ラ…

9/6

朝起き。 前日入眠失敗太郎になっていたのでホゲホゲになった。 朝仕事を始めようと思ったけど数十分そのままの姿勢で硬直していました。 コーヒーを流し込んで無理やり体を稼働させた。 仕事。 今日は出社日なので午前中適当に仕事をしてお昼に家を出た。 …

9/5

朝起き。 今日も今日とて在宅。 やる気が出ないのはエネルギーが足りていないからでは?と思い朝ごはんをしっかり食べて臨んだ。メシはアド。 仕事。 脳に回った炭水化物のおかげか昨日よりかは捗った。代償として血糖値が上がりめちゃ眠くなりましたが…。 …

9/4

朝起き仕事。 今日も在宅。 たっぷり寝て仕事に備えるぞ~て思ってたけどマジで眠すぎてぶっ倒れるかと思った。いっぱい寝たはずなのに… 昼起きのあと朝起きして仕事するの愚かなのかもしれない。今更気づきました。 いつもより遅めに起きてノロノロと仕事を…

9/2~9/3

週末。 土曜は夕方に起きた。終わりっすこれ。 ここまで爆睡したのも久々な気がする。金曜の寝不足が効いたのかもしれない。前日朝方になるまでゴールデンカムイを一気読みしたことは関係がないと思うが…(めたくそ面白かったです) 当の夕方から出かける予…

9/1

9月。 栃木に戻ってきてもう半年近く経とうとしているらしい。は、早すぎる… 東京で暮らしていたときのことがもう既にぼんやりしている。あのいつもコーヒー豆を買っていたお店のご夫婦は元気しているだろうか… 朝起き。 今日も在宅だったので朝から机に向か…

8/31

朝起き。 寝る前にちょっと遊戯王やろwって思ったら30ターン近くかかって気づいたら2時になってたので寝不足です。寝る前にゲームやんのやめろ。 ゴビゴビとコーヒー飲んで目を覚ます。(575) 今日も午後出社しなくてはならなかったので午前中はコード叩い…