闘病日誌

生きてえ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11/30

朝起き。 夜中3時まで起きていたので完全に死亡です。自分の地元のローカルCM話で盛り上がっていたらその時間になっていました。老人仕草だね。 ホゲゲとなりながら仕事を開始。 仕事。 眠かったけど朝イチで会議があったのでふとももをつねりながら参加した…

11/29

朝起き。 今日も今日とて外が寒い。布団に入ったまま職場に行けるシステムが欲しい。 仕事。 軽く仕事をして出勤。 月曜に出勤しているので気分的にはもう週末なのですが…実際は全然そんなことがない。本来は毎日出勤するのが普通なのですが人間は一度弱くな…

11/28

朝起き。 めちゃめちゃ眠いタイミングで起きてしまい、最悪の目覚め。やっぱり人間の睡眠はスイッチを切り替えて任意でオンオフにできるようにすべきだと思います。 あと3時間寝させて~て言ってる頭を無理やり稼働させて仕事開始。 仕事。 朝っぱらから長め…

11/27

朝起き。 キンタマや虫を喰った影響なのか夜目がビンビンに冴えてしまい結果的に寝不足になった。発揮する予定もないのに無駄に精力を高めるとこうなる。 ホゲホゲと起きて仕事を開始した。 仕事。 先週から引き続きやってる開発的な仕事を進めた。 まったく…

11/26

昼起き。 今日も今日とて用事があるので外へ出る。 久しぶりに東京へ行く用事があったので新幹線へ…と思ってたんですが駅の周りの時間貸し駐車場がほぼ全滅してたせいでかなり遠いところに停めざるを得ずホゲ…となった。 いざ新幹線へ乗ろうとしたときも指定…

11/24~11/25

朝起き。 ようやく体調が落ち着いてきた。夜更かしをしたので睡眠時間は足りていませんでしたが… サンドイッチを食べてから仕事開始。 仕事。 週末仕事を片付けて新しい仕事の勉強をしたりした。 一から何かを学ぶというのはおじさんには大変です。以前使っ…

11/23

朝起き。 13時間ぐらい寝てたのでさすがに体調もマシになってきた。睡眠は取れば取るほどアド。 朝から溜まった仕事を粛々と消化した。 今週から新しい業務が増えて木曜午前がちょっとだけ忙しくなった。ただでさえ木曜の午後は大変だというのに… 午後になっ…

11/22

朝起き。 薬飲んで爆寝していたので多少体調はマシになっていた。 出社日なのでなんとか大丈夫そうなんで出社しま~すて上司に連絡取ったらいや無理せんで在宅でいいよ~て言われたのでスーパーアザス!!!て言って即在宅に切り替えました。甘えられるもの…

11/21

普通に風邪ひきました。 午前中なんとか耐えて仕事しようとしてたけど熱出てくるしどうにも無理そうだったので早退して(在宅だけど)病院行った。 待ち時間1時間で診察5分だった。薬3つもらうのに1時間半かかるとはね… コロナインフルは陰性だったのでひと…

11/20

うおおおなんか喉痛いし頭一日中ぼんや~としてるし体が重い!!!!!!!!!!!!!!!!!! 寝る!!!!!!!!!!!!!!!!! 終わり

11/18~11/19

週末。 土曜昼起き。はしゃぎすぎて朝7時に寝ました。 ぼんやり寝不足になりながら起床。 お腹が空いていたので外へ出た。 けつにょランチ pic.twitter.com/6ClrIS0a1Y — けつにょ (@ketsunyou) 2023年11月18日 町中華にてモツ炒めを堪能… 普段行く町中華、…

11/17

朝起き。 金曜。今日を乗り越えるぞという気持ちが湧いてきます。 朝ごはんを食べようと思ったらパンが全部なくなっていて食うものがなかった。もうパンなしの生活を考えられない…デュン… 仕事。 ぼや~と資料作ったり単純作業を終わらせたりした。 週末に溜…

11/16

朝起き。 寝るタイミングを逸したのでぼんやりした目覚めになった。毎日早く寝たいと思っています。思ってるだけ。 仕事。 午前中適当に仕事を片付けて午後から出社。 お昼ごはんにサンドイッチ作って持って車の中で食べた。 ハムとかチーズをしこたま入れた…

11/16

朝起き。 比較的長めに睡眠時間を取ったので快適な目覚めを得た。 更に朝ごはんの用意を前日からしていたので…最高になった。 グッモニ pic.twitter.com/RYxBC51RXp — けつにょ (@ketsunyou) 2023年11月15日 世界一うまい。サンドイッチ屋さんになれるかも。…

11/14

朝起き。 布団から出る難易度が日に日に上がっている。今日は起きてから10分かかりましたが一ヶ月後には1時間になっているかもしれません。 キッチンに出て朝ごはんを作る難易度も比例して上がっている。起きたら目の前にトーストできててほしいよ~ 仕事。 …

11/13

朝起き。 睡眠リズム壊れ太のため夜中の2時半ぐらいに眠りましたが…不思議とあまり眠くない。ナイス壊れ! 目は覚めたけど家の寒さがイカれていたので布団からはなかなか出れなかった。外の気温は8度だったらしい。那須の寒さは厳しい。 仕事。 そこそこ目が…

11/12

夕方起き。終わりっすこれ。 朝方までdlsite検定に挑んでいたツケは大きい。脳が疲弊しています。 起きた瞬間家がありえんぐらい寒くてビビった。もう秋死んだんですか。 こたつに入って動けなくなってしまった。 こたつに入って数時間でようやく買い物へ行…

11/10~11/11

朝起き。 週末なのでのんびりと仕事を始める。水木に降ってきたタスクが大したことないのが救いです。 トーストを食べて仕事開始。 仕事。 午前中ぼんやりと資料を作って終わってしまったのでやることがなくなった。 お昼休みにアークナイツのイベントをやっ…

11/9

朝起き。 比較的早めに寝た(2時)けど圧倒的に眠い。1時間ほど睡眠時間を伸ばした程度では…足らんわまるで…! とはいえ仕事が溜まってきているのでボケッとしているわけにもいかない。顔を洗って仕事開始。 午前中は資料作りに精を出して午後に出社。 会議…

11/8

朝起き。 連日の寝不足で体が悲鳴を上げている。そりゃそう。 毎日4時間ぐらいしか寝ていないと…頭がもんやりする。毎日2時間台の睡眠で仕事に行ってる人がいるの信じられないね。 仕事。 朝から出勤。 車の運転中眠気がすごすぎて目が1mmぐらいしか開いてな…

11/7

朝起き。 眠い!!!!眠すぎる。なぜなら3時まで起きているので。 今日こそは絶対に早く寝るぞ!と朝に思っていても夜には完全に忘れてるんですね。鳥なので。 もぞもぞと布団から這い出して仕事開始。 仕事。 ぼんやりした頭で資料を作る。 昼休みに昼寝し…

11/6

朝起き。 3時ぐらいまで夜更かししていたので愚かにも眠気がマックス。愚か愚か… 普段より1時間ぐらい寝てから労働開始。全然足りないです。 仕事。 パンをもしゃりながら仕事をしようと思ったけど…まったくやる気が出ず…なぜなのでしょうか(理由は明白) …

11/3~11/5

また3日日記溜めてしまった。日記と言えるのかこれは。 朝起き。 仕事。 先日の会議でまあまあやること増えたので気合入れてスタートした。気合は入れるだけでは燃焼しないのでエンジンをかける必要があるのですが…エンジンがかけられるとは言ってないんです…

11/2

朝起き。 夜更かしのせいで寝不足。当然の帰結。なぜビッグ錠先生の漫画について語らうことで時間を消費してしまったのか… ボケ~としながら朝食食べて労働開始。ドリロコス(ドリトスに野菜やツナを入れたやつ)をパンに挟むとナイス・サンドイッチになるこ…

11/1

朝起き。 睡眠時間は少なめだがいい目覚めだった。仕事始めて4ヶ月でようやく体が慣れてきたってこと? フランスパンをもしゃりながら仕事開始。何もつけないで食うフランスパン、餌という感じです。 仕事。 軽く仕事してから出社。 定例会議出て議事書きし…

10/31

朝起き。 気づいたら10月も終わりらしい。怖いねえ… 比較的目覚めがよかったのでコーヒーとフランスパンを用意して労働を開始した。 仕事。 頑張って資料作ったりコード書いたりをした。 仕事を進めるのに必要な申請を通そうとしたら今いっぱい問い合わせ来…