闘病日誌

生きてえ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30

朝起き。 週初め労働。今週はやる気低めのスタートです。やる気がある日は1/1000ぐらいの確率でしか来ない。 グダグダと労働を開始した。 仕事。 そこそこに溜まっている仕事をそこそこに消化した。 一番めんどそうな仕事を先週に片付けておいたので安心感が…

10/28~10/29

週末。 土曜昼起き。 遅めに起きたけど行きたいお店があったのでいそいそと外に出た。 そこそこ遠いところにある気になってるカフェがあったので車を飛ばして行った。途中田んぼの中の人ひとり分ぐらいの道幅の道を走らされたりしてビビりながら到着したので…

10/27

朝起き。 金曜なのでやる気が1.15倍ぐらいある。元の数値が低いので意味はないかもしれない。 食パンを焼いて稼働開始。ピーナツクリーム塗って食べよ~って思ってたのに蓋開けたら白カビがモフン…と鎮座しててデュン…てなりました。 仕事。 やる気1.15倍を…

10/26

朝起き。 またLOL観戦で3時まで起きてしまった。アホすぎる… 前職をやめて半年以上は経っているのに未だに夜勤の頃の生活リズムを忘れられないらしい。お前はもう真人間にならないといけないと言うのにね… 仕事。 午前中。眠すぎてうんち漏れそうだったこと…

10/24

朝起き。 寝落ち含めて大分寝てたので爽快な目覚めになった。こうでもしないと早寝できないの悲しいね。 ゴビビとコーヒー飲んで労働開始。 出社日だったので午前中適当に仕事してから出社。 会議出て文字を書くいつものやつをやった。 書き物の他に完成させ…

10/24

朝起き。 またもや夜更かしをしてしまい、連続寝不足を達成。ダメだこりゃ。 夜中の雑談には朝の後悔を打ち消すほどの快楽がある。二日酔いで後悔しても酒を飲み続ける人の気持ちってこういうことなのかもしれないですね。 コーヒーとシリアルで腹を満たして…

10/23

朝起き。 前日ムートくんとエロ・ゲームの話で盛り上がってしまい、超夜更かしをしてしまった。悔恨の念があります。 あまりに眠すぎていつもより30分遅く始業した。焼け石に水という説もある。 仕事。 頭がホゲホゲな中先週放置していたコードに手を付けた…

10/20~10/22

禁断の3日まとめ日記。日記とは… 朝起き。 眠気に耐えて仕事を始める。週末補正でやる気があります。 朝からコーヒーをがぶ飲みして稼働開始。 仕事。 先日持ち帰った追加要望に応えるためコードをカタカタした。 まあ軽く実装できるでしょ…って始めてみたら…

10/19

朝起き。 バスツアーみたいのに参加して休憩のドライブインでいっぱいカレー食べてたら集合に遅刻して置いていかれる夢見て飛び起きた。嫌な夢だなあ~ 頭が夢に引っ張られて起ききらなかったのでゆっくりと仕事を開始した。自分スロースターターなんです。 …

10/18

朝起き。 通話に引きずられて遅くまでゲームしてたせいでめちゃ眠い。おれも弱くなった… 顔を洗いコーヒーを飲み仕事開始。 仕事。 軽く仕事してから出社。 外の天気が良すぎてこのまま職場じゃなくて公園にでも行って一日お昼寝してたいな…という気持ちと戦…

10/17

朝起き。 久しぶりに快眠だった。よく寝た~という気持ちが久しぶりな気がする。 朝から気合入れてコーヒーとパンを胃袋に詰め込んだ。 仕事。 いつもは在宅だけど会議がずれたせいで出社しないといけない。鬱。 冷静に考えると出社のせいで大分予定がズレて…

10/16

朝起き。 信じられんぐらい眠い。 夜中に近所で発情した猫がホギャア~~オ!!!と鳴き続けていたのでおれの睡眠がバラバラになった。 意識を保つのがやっとの中で仕事を始めた。週末の癒やしが全部吹っ飛んだ。 仕事。 進捗…ダメです!!!! 当然こんな脳…

10/14~10/15

週末。 お昼前に起きる。 髪を切る予約を入れていたので家を出る。朝まで起きてたので眠い。なぜ人はお昼に予定があるとわかっているのに朝まで起きてしまうのか…?(愚かだからです) いつもの場所でサクサクと髪を切ってもらった。長くなりすぎてうっとお…

10/13

朝起き。 まあまあ寝不足だけど金曜なので気合入れた。 食パンをもしゃって仕事開始。好きな食パンの食べ方はバターと塩です。対戦よろしくお願いします。 仕事。 朝イチで会議があったのでそれでそこそこ目が覚めた。 カタカタとコードを打って仕事を進めた…

10/12

朝起き。 前日全然眠れなくて焦ってあ~明日は終わりやろな~って思ってたんだけどなぜか朝はスッキリ起きた。何故。 creamさんが大型バスでおれの家まで来て「けつにょさんこれ運転してよ」って言われたからハンドル握ったんだけどすぐ事故ってあ~あ…みた…

10/11

朝起き。 早めに寝たけど普通に眠い。ダメじゃんね。 グア~と言いながらPCを起動したけどほとんどやる気も起きずぼんやりキーボードを叩いていた。 出社日なのでそこそこにして車に乗り込み出発。 仕事。 エナドリとコーヒーで命を繋ぎつつ会議に出て議事取…

10/10

朝起き。 愚かにもスト6ランクマであったまりすぎた結果かなり夜更かししてしまいクソネム状態で起きた。なぜ人は学ばないのか。 半分意識飛ばしかけながら仕事開始。 仕事。 ボケ~としてたけど今日中に上げたい資料があったのでうっす~い意識を更に薄く伸…

10/9

朝起き。 早めに寝たけど寝たり起きたりで不安定な睡眠だった。 もっと眠らせてくれ~~という頭をエナドリで黙らせて仕事開始。 朝から部屋がめちゃめちゃ寒くて凍死するかと思った。もうパンイチで仕事をすることは許されない季節なのか。 仕事。 週明けで…

10/8

昼起き。 お昼から予定があったので実家へ行く。本当はもう少し早めの時間から行く予定だったけど普通に寝坊して母さんに電話で起こされました。電話の向こうでワンもワンワン吠えてました。犬と母に怒られる息子… コヒとパンを買い、ワンとドッグランへ… pi…

10/6~10/7

週末。 朝起き。 あいも変わらず眠気がひどいが金曜ということを考えれば少しはマシになるような気がする。 コーヒーをぶちこんで労働開始。 仕事。 そこそこやることあったけど上司が午後休取っていなくなったので提出するものが大分先送りになったのでのん…

10/5

朝起き。 毎日眠いのでなるべく脳を活性化させるよう朝ごはんを多めに取って朝イチコーヒーをぶちこんだ。 結果は…血糖値が上がって眠くなったような気がする。意味ね~ 仕事。 いつもは降ってくる仕事が降ってこなかったのでのんびり仕事をした。 午後出社…

10/4

朝起き。 ff14やりすぎてかなり夜更かしした結果…眠い!!!!!!!!当然の結果。 ワンチャン起こって眠気が相殺したりしないかなって思ってたけどそんなことはなく普通に眠すぎだった。始業して30分ぐらい寝てたかも(記憶なし) 適当に午前中の仕事を片…

10/3

朝起き。 前の日とまったく同じ時間に寝て起きたはずなのに…めちゃ眠い!!!睡眠ガチャ失敗です。 安定した眠りが欲しい。今一番の願いです。 仕事。 昨日全力出しすぎた反動でまったくやる気が出てこない。均衡が大事なんですよね。 昨日までやってた仕事…

10/2

朝起き。 月曜は毎週眠すぎ問題があるのですが…今週はかなりマシな方だった。睡眠くじ、当たりです。 仕事。 朝からバリバリコードを書いた。 ようやく客先の要望含めた完成版ができた。午前中に終わらせるぜ~~~という気概でいたので達成できて嬉しい。 …

10/1

10月。 あと二ヶ月で今年終わりってマジなのですか?コワすぎる。 田舎暮らしを始めて既に半年経ったことも驚きです。東京での暮らし…もはや朧気になっている… 朝起き。 今日はおばあちゃんと出かける用事があり、朝に起きる必要があったのに朝方に寝るマッ…

9/29~9/30

朝起き。 仕事。 昨日持ち帰った仕事が大量に残っているので朝から集中してコード書く体制になった。 とりあえず3機能ぐらい追加するぞ~と触り始めたけど、最初から機能を追加する想定で組んでなかったのでものすごいカオス化していった。 あっちをやったら…