闘病日誌

生きてえ

1/2

 

休日。

前日朝方までずっと起きてた割には早く起きた。(お昼ぐらい)

改めてお参りにでも行こうかな~と思ったけど玄関開けた瞬間寒さがアホだったので秒でこたつに戻った。

おれに神はいらない。おれ自身が神となるから・・・

 

とりあえず一日中だらだらすることにした。

動画を見たり、elonaしたりした。

最初に言っておくと今日一日これしかしてないので以下elonaの話しかないです。

 

elona日記。

 

一日中キチガイの如くやりまくっていたのでいろいろと進捗があった。

 

f:id:ketunyo:20180103033234p:plain

 

ようやく魔法ギルドに入ることが出来た。

これで本格的に魔法の運用が出来る。

このゲーム、対応する魔法の魔法書を読んで魔法のストックをためる必要があって、

ストックが切れるとその魔法が使えなくなる。

自分の欲しい魔法書を指定出来るのが魔法ギルドの魔法書作家だけなので運用にはほぼ必須。

くそややこしい仕様だけどこのゲームの魔法、必中で威力がほぼ青天井で成長するのでまじつよい。

がんばって育てていきたい。

 

f:id:ketunyo:20180103034243p:plain

 

自宅を建てた。

一番グレードが低い狭い家だけど、模様替えの手間を考えるとこれぐらいでちょうどいいかも。

自宅の模様替え、このゲームで一番好きな要素かもしれない。

無限にできてしまう。

ノイエル横に建てたので雪中読書とか交易でいろいろやってきたい。

 

f:id:ketunyo:20180103035056p:plain

 

f:id:ketunyo:20180103035035p:plain

 

強めの武器を拾えた。

一つ目のは持つだけで火炎ほぼ無効になるのがうれしい。

自分の火炎耐性はある程度整ってるのでペットにあげた。

二つ目のは正直ヤバ武器だとおもう。

こんな序盤に拾えていいものじゃない。

魔法の威力を高める[++]がヤバすぎる。(+1つで*5個分の強度)

装備するだけで魔法の威力2倍ぐらいになる(多分)

今の妖精って種族がある程度の重さより上の装備を装備出来ない種族なので今は装備できないのが悲しい。

重量軽くするアイテムがあるのでそれを入手したら使う予定。

 

f:id:ketunyo:20180103040013p:plain

 

自分の装備。

二度目の願いが来たのでセブンリーグブーツを取った。

もともと妖精で速度が早いので配達依頼がクッソ捗る。

ノイエルからポートカプールまで2日で着く。

素材変化の巻物もある程度溜まってたのでいくつかの装備をルビナスにした。

妖精ちゃんは素のHPが低すぎるのでHP上がるルビナスで補わないと即死してしまいます。

あとは矢弾あたりをエーテルにしたいけどエーテル病促進がシャレにならなそう。

メイン武器他のに定まったら考える。

 

f:id:ketunyo:20180103041923p:plain

 

f:id:ketunyo:20180103041750p:plain

 

ペットたちの装備。

少女のエビフライちゃんは完全に前衛型タンク。

妖精さんのオムライスちゃんは支援型の二刀流で。

どっちもおれより強くない???

カワイイ子には贔屓してしまう。

 

装備類が大分整ってきたのでそろそろダンジョン攻略に移りたい。

あとは金策かな~ 配達依頼やってるけどやっぱりめんどい。

演奏を育てるか交易で稼ぐかどっちかを目処にしたい。

 

elonaの話終わり。

クッソ長々と話してしまった。

このゲーム、リリースが2007年らしい。

11年以上前のゲームをここまで早口で泡飛ばしながら話すオタク、やばいか?

でも今やっても完成度の高さがすごいと感じるし、いくらでも出来てしまう中毒性の高さがある。

みんなもやろう!!!!!

 

夜、何も食わずにelonaだけしていたことに気づいて外に飯を食いに行った。

 

 

誰が何と言おうとこれはおせち料理なんだ。

おせち料理なので固め濃いめ多めにしても長寿になり、健康。

正月営業でいつもより早く閉まってたっぽく、ギリギリ滑り込みで入れた。

なんか最後の一人だったらしく、得した気分になった。

今年はいいことあるかもしれん。

 

一日中elonaやりながらスカイプ勢とディスコで雑談したり、

他の人のゲーム配信見てゲラゲラ笑ってるだけの正月だった。

これ以上ないぐらい理想的な正月の過ごし方だなって思うよおれは。

 

終わり