闘病日誌

生きてえ

1/19

 

休日。

昼起きた。

今日こそはどっか行くぞ!!!と思ってたけど、

宅配便で頼んでたやつを受け取るの忘れてたので再配達をかけた。

割と早めの時間にかけたはずだったのにめちゃくちゃギリギリに来たせいで外出できなかった。

うんち。

いや、再配達を頼んでなかったとしても家から出ていたかは怪しい。

ただの言い訳です・・・

 

ひたすらelonaしてた。

 

f:id:ketunyo:20180120041527p:plain

 

ある程度捧げ物が溜まってたのでルルウィ信仰に変えてガーーーーーッと捧げた。

黒天使のからあげちゃんをもらいました。

仲間の名前、おれがそのとき食べたいものの名前にしてる。

完全にお子様ランチみたいになってしまっている。

まだまだ装備が貧弱なので早く強くしてあげたい。

 

f:id:ketunyo:20180120041645p:plain

 

アーティファクトももらった。

正直これ目当てでルルウィ信仰した感はある。

このダイス値とエンチャで重さ0.8sなので妖精垂涎の逸品。

遠隔はこれメインだな~って思ってたけど魔法ばっかり使ってるので意外と出番なかった。

まあ電撃耐性だけでもおいしい。

 

f:id:ketunyo:20180120041934p:plain

 

今の装備。

以前拾った魔法威力++の忍刀がようやく羽巻物使って装備できるようになった。

体感1.5倍ぐらいの威力になった感じがある。

これなら負ける気しねえ~と思って適正レベルの2倍ぐらいのダンジョン入ったら5秒で全滅した。

修行が足りねえ。

 

f:id:ketunyo:20180120042447p:plain

 

演奏が結構育ってきたのでまともに稼げるようになってきた。

一回の依頼で10秒で2~30000ぐらい稼げるのでやめらんねえ。

もうちょいレベル上がれば効率上がるかな~

演奏依頼目当てでパルミア来まくってるのであんまりノイエル横に自宅建てた意味ねえ。

 

あとはサンドバッグに魔法撃ちまくって鍛えたり願い来たのでペットの装備品願ったりした。

当面の目標はメインクエストの3種ダンジョン制覇かな~

 

f:id:ketunyo:20180120043106p:plain

 

メイドに自宅の名前考えてもらったらひどい名前になった。

聖帝サウザーか?

 

気づいたら夜だったのでスーパーに行って買い物だけした。

外出したな!!!!

ノルマ達成。

 

帰ってきてダークソウルした。

 

なかなか先に進む道を見つけられなくて苦戦した。

配信しながらやってるのでなかなか進めないと配信がダレそうで焦る。

配信者の気持ちになっている。

ようやく先に進めたと思ったらクソ強い中ボスが出てきて1000回死んだ。

心が砕けそうになった。

がんばって倒したけどステージ一個進めるのに1時間半もかけてしまった。

もっとうまくやりてえ~

 

終わった後、モンスターハンターの新作の体験版をやった。

ダークソウルやったあとだからっていうのもあるんだろうけど、

あまりに何もかも変わりすぎて脳味噌がこれをモンハンの新作!!って認識しないので困った。

いろいろ別ゲーだな~という感想。

シリーズ毎作弓ばっか使ってるので今回も弓を使いたい。

操作感がまるでわからないのでノリで動かしている。

全然分からない、俺たちは雰囲気で狩りをしている。

二人でやってボルボロスに時間切れしました。

モンスターハンター引退します。

 

なんか夜中に流れでブレイブルーをやることになり、やった。

大分久しぶりだけどなんか手元が覚えてる感じがした。

正直このゲーム、クソゲーだと思うけど勝ってるときは楽しい。

負けるとCDをぶち割りたくなる。

なんというか負けたときのムカツキが他の格ゲームの3億倍ぐらいあるんだよな・・・

3年に1回ぐらいやるなら面白いゲームですよ。

 

見直してみると引きこもってゲームしかしてない一日だった。

人間らしい生活、してえ~

 

終わり