闘病日誌

生きてえ

6/18~6/19

 

夕起き。

夜勤。

やはり実家から帰ってきた翌日の夜勤は体調がバグる。

体が「えっ何でこんな時間起きてんの??早くメシ食って温泉でも行こうや!!!」って甘えた意見を垂れ流してくる。

喝を入れるため塩コショウと溶けるチーズだけで味付けしたハイパー・スラム・パスタを食べた。

一気に体が悲しくなってしまった。

TOKYOで生き抜くということはかくも厳しい。

 

仕事した。

バグった体を治すために入れたモンスターエナジーが悪い方向に入ってめちゃくちゃ気持ち悪くなってしまった。

臭いものに蓋の発想はよくない。

湿気も栃木と比べると500000倍ぐらい高くてゲンナリする。

テンション下限で仕事をしていた。

月末業務も手をつけようと思ったんだけどあまりに未確定なことが多すぎて今手をつけるのは正解でない気がしたのでやめておいた。

ウソ 本当はやる気なかっただけです。

明日から・・・明日からやります。

 

夜食。

ムシムシして冷えたものが食べたくなった。

どうしてもうどんが食いたい気分になってブンイレに駆け込んだ。

冷やし蕎麦だとかたぬき蕎麦だとかとろろ蕎麦だとか豪華冷やし蕎麦ラインナップに並んで、

うどんは天ぷら鍋焼き煮込みうどん(アツアツ)だけだった。

蕎麦派の陰謀すぎる・・・

ムカつくので鍋焼きうどん買った。

職場におれの汗でプールができた。

 

朝も仮眠の寝起きが芳しくなかったので無になりながら過ごした。

自分の体内の生活リズムを自在に操れるようになりてえ。

そうしたら毎日睡眠時間2分ぐらいにして残りの時間ゲームやってるんだけどな・・・

新入社員と冬馬かずさの素晴らしさについて語り合ってたら定時になったので帰った。

 

体が重く雑に疲れていたので雑なメシを食いたい気分だった。

フラフラと彷徨い続けて明らかにひなびた(ひなビタ!にあらず)外見のラーメン屋に入ることにした。

 

 

ありえんぐらいそっけない見た目のラーメンが出てきた。

一口食べてみた。無の味がした。

いや・・・香りとかからはダシっぽい存在はあるんですけど口に入れると見事に油の味しかしないんですよ・・・

おれの舌がバカだということは認めた上でこれは無ラーメンだよ。無ラーメン。

しょうゆとコショウをバカみたいに入れたら結構おいしくなった。

そういう前提の味付けなのかもしれん(本当か?)

一緒に頼んだ餃子は対極的にニンニク一玉入ってるんじゃねえかってぐらいニンニクの味がした。

これでバランスを取れということなのか・・・

店でメシ食ってるおっちゃん達みんな昼間から焼酎の水割り飲んでるし、

テーブルは油でペトペトしているような、そういうお店だ。

おれが求めていたものすべてを満たしてくれる最高の店だった。

 

満足して家に帰って寝た。

 

夜起きた。

デビルアクマさんとアンダーナイトインヴァースした。

オリエを練習してきたとのことだったのでおれの激浅ヒルダを出してみたけど為す術もなくスクラップになった。

ていうか途中から普通にカーマイン出したけど負け越した。

 

f:id:ketunyo:20180620063723j:plain

 

く、くやしい~~~~~~

4日ぐらい練習したって言ってたけど、明らかにめちゃめちゃ仕上がってて笑った。

これが天性の格闘ゲームの”才”なのか・・・

アクマさんと格闘ゲームしてると防御面でのスペックの差を明確に感じてしまう。

実際投げ抜けとかガードとか対空の精度で負けてる場面が多かった。

おれもその辺うまくなりたいけど不真面目なのでその辺と向き合おうとしない。

詰みです。

アンダーナイトインヴァース久々にやるとマジでおもしろい。

最強の格闘ゲームまである。

またやりたい。

 

そのあとスカイプ勢のツナさんにも格闘ゲームに誘われたので今度はギルティギアやった。

アンダーナイトインヴァースやったあとだとわかるけど、このゲームはほんとむずいと思う。

別にUNIが簡単とかいうわけじゃないんだけど、求められるコマンド精度とか判断力のスピードが段違いに多い。

このゲームうまい人はそりゃ色んなゲームうまいわって思う。

ダラダラやってたら2時間ぐらいやってた。

UNIと合わせて6時間ぐらいやってたかも。

格闘ゲームに生活を破壊されし男。

 

終わった後インターネットで漫画を読んでた。

 

www.taikaisyu.com

 

これ。

どっかでタイトルだけ見て読んでみたんだけどめっちゃ面白い。

なんかストーリーがすげえ複雑でいろんな思惑が絡み合って物語が進んでくのがすごくいい。

最初は典型的なゴーストバスターズものかと思ってたけど話が進むごとにどんどんおもしろくなってく。

あと敵キャラがすごい魅力的でいい。

妙に小物っぽい魔王たちとか、狂っててどうしようもないぐらい強いけど理性的なレックスとか・・・

一気にガーッと読んでしまった。

これが無料なのまじですごい。

おれが普段適当な仕事で給料もらってるのが恥ずかしくなってしまう。

 

漫画とかゲームしてたらいつの間にかこんな時間になった。

一生こうして過ごしてえよおれは。

 

終わり