闘病日誌

生きてえ

9/27

 

朝起き。

有給を取ったにも関わらず朝イチで起きてる理由は…

 

 

おばあちゃんと出かけるからです。これより重要なことはこの世にない。

今日は遠出して行ったことないところに行ってみようというコンセプトのもとロングドライブを敢行した。じゃあなんで前日4時に寝たんですか?(愚かなので)

2時間以上車を走らせて目的地へ。

 

 

はるばる海沿いの漁港へ赴き、海鮮丼を食べに来た。

何切れか入った刺し身のパックを自由に選んで自分でご飯に乗せるという丸亀方式の海鮮丼だった。なかなかおもしろいシステム。

自分が考えるパワカを詰め込んでキャッキャとしていたらおばあちゃんがでっけ~ウニ(3000円ぐらい)を力強く選んで「これぐらいはっちゃけないと来た意味ないよねえ!!!!」つって豪快に会計してた。デッキ構築ってこれぐらい思い切りがないといけないのかも。

 

 

味は…言わずもがな最高!!!!

こんな贅沢してたら来世ひどい目に合うのでは?というぐらい贅沢な味がした。ネギトロとウニとイクラを同時に食うと人間の脳味噌は溶けてなくなる。

かなり満足した。おばあちゃんも興奮しながら一瞬で食い尽くしていました。

 

 

その後お魚屋さんでお魚を買ったりした。バカ寿司があるお魚屋さん最高すぎ。

おばあちゃんは若そうな店員を見かけるや否や鬼の値切り交渉を始めていた。このおばあちゃん…容赦なし!

鮮魚をクーラーボックスに詰め込みまくって道の駅を後にした。

 

 

その後海沿いのスパ銭へ。

露天風呂が海めっちゃ見えてよかった。海なし県の民は海を目の前にすると無条件で興奮してしまうので…

風呂に入ってたら一気に眠気が押し寄せてきて寝湯で30分ぐらい寝てしまった。

 

眠い目を擦りながら車を走らせて帰宅。

 

 

さっそく漁港で買ったサンマを食べる。

脂が乗っててうまい。海鮮丼と風呂含めてロングドライブする価値があった。海あり県最高!海なし県はカス。

 

 

甘いものが食べたくなったので久々に夜カフェにも行っちゃう。

お店が空いてて静かだったのでしっかり読書に集中できた。いいカフェの条件は静かであることだと考えています。

 

帰宅。

ダラダラとスト6やらエロRPGやら寝落ちやらして4時になってた。

有給を取った価値がある一日だった。

 

終わり