闘病日誌

生きてえ

5/10~5/12

 

禁断の3日まとめ日記。日記とは…

 

金曜。

朝起き。

ムートくんとエロRPG談義を夜中3時までやっていたのですべて終わると思っていたのですが割と快眠だった。エロRPGは健康に良い。

ノソノソとパンコーヒーセットを摂取して仕事開始。

 

仕事。

適当に午前中を過ごして午後出社。

進捗報告会に出たけど「みんな仕事覚えてる…?」「覚えてない…」で終わりました。安心した。

まあ来週から本気出すんで…とみんなで結論を出した。本当かあ~?

定時までコードを書き書きして退社。

 

 

実家でメシを食べる。

おばあちゃんが旅行に行ってたらしく、わらび採りに行った武勇伝を鼻息荒く話してくれた。

楽しすぎて10年は寿命延びたねえ!!!!とも言っていた。そんなにわらび採りって刺激的なの????

お腹いっぱいで帰宅。

 

store.steampowered.com

 

なんかみんなで新しいゲームやってたのでJOINした。

横スクロールff14みたいな感じの4人協力ゲーム。

見た目からライトなゲームかと思ってたけど普通にガッツリ難しい。クリアしたときハヒハヒって言ってたけどこのゲームまだ上に二段階ぐらい難易度あるらしいです。オゲゲ…

ローグライク要素も合わさって噛み合うとすごい火力でたり生存できたりで面白い。こういうローグライク要素をPT内の話し合いで分配するの協力要素として好きだな~

結構歯ごたえあるゲームなので長いあいだ遊べるかもです。

 

朝方に寝落ち。

翌日昼前に起きる。

定期おばあちゃんとのデートがあるので実家へ行く。

 

 

以前も来た田んぼに囲まれたキャフェでランチ。

家庭的な味わいでおいしかった。おばあちゃんはこれなら自分が作ったほうがうまいんだが??と対抗意識を燃やしていた。自分で作れそうな料理を見るとおばあちゃんはいつもこうなります。お料理バーサーカー

天気がものすごく良くて店内に流れ込む風が気持ちよかった。心が浄化されていきますよ。

 

 

帰り道に牧場に寄りソフトクリームを食。

のんびり草食ってる牛を眺めながら食うソフトクリームは…うまい!お前らの乳堪能させてもらっているぜ。

平和な光景を眺めながらゆっくり過ごした。

 

帰宅。

 

 

犬をモミモミしながらウトウトしていたらガッツリ昼寝してしまい夕方になっていた。こんな生活してて本当にいいのかな。

風呂の気分だったので夕方から温泉へ行って温まってから帰るつもりだったけど機械の故障でお湯のシャワーが出ないという場面に遭遇してしまい水で頭を流していたのでプルプル震えるハメになった。そんなことある?

家に帰ったら風呂の眠気が来たのでまたちょっと寝た。

 

 

起きて腹減ってたのでビッグマックも食う。

マック食いながら朝までスト6してそのまま寝落ちした。やりたい放題すぎて何らかの法で裁かれるかもしれん。

 

翌日。

昼に起きる。

腹減ってたのでとりあえず外出した。

 

 

初見のラーメン屋に突撃。

あっさり系かと思いきや意外と濃い味だった。うまいはうまいが…こういうラーメンに求めてるのはそっち方面じゃないという気もする。

鶏ガラが突き出しで出てくるのは面白い。これだけでもそこそこ腹膨れます。

 

車を走らせて何も考えずその辺をドライブした。

 

 

 

道の駅からの温泉の黄金・ジジイムーブをキメた。

風が強くて大分涼しかったので長めに入った。これから暑くなってくると温泉行くこと自体が億劫になっていくんだろうな~

 

帰宅。

 

 

母の日プレゼントをママ上へ献上。

本当は香水を買うつもりだったのですが本当に何もわからず店員さんに聞いても好きな香りとかわかります~?みたいの聞かれていやワカンネッス…って答えたら他のにしたほうがいいかもしれませんね~というマジレスが返ってきたのでハンカチにした。賢明な判断。

 

自分の家へ帰る。

スト6やったり適当に時間つぶしてたら夜中になった。

有意義週末でした。

 

終わり