闘病日誌

生きてえ

4/13

 

昼前起き。

もっと寝たいよ~という体の声を無視して起床した。なぜなら外が温かいので…

洗濯物を干してからどこに行こうかな~と悩んでいたらおばあちゃんからお祭りやってるから来な~という指令が来たので行ってみることにした。

 

 

農業祭というザ・地元の祭りがやっていた。

地元のお店の出店やら牛の大群やら、牧歌的な光景が広がる。温かい日差しも相まって心が穏やかになります。

 

 

出店で軽食とコーヒーを調達してのんびりとお昼を食べた。

どっちもかなりうまかった。コーヒーは行ったことあるお店が出てたので行ってみたら「お店来てくれた人ですか?」って聞かれてビビった。3週前ぐらいに行ったきりぐらいなのに…

 

 

事前におばあちゃんからアドバイスをもらっていたおかげでまずいうどんを買わずに済みました。このあと合流したあともずっとうどんの文句を言ってた。そんなにうどんがまずいことってあるんだ。

一通り歩き回ったあと帰宅。

 

 

帰りに激ウマスイチゴチョコシェイクをお土産に買ってママ上と飲んだ。女子力を高めていけ。

買い物に行くとのことだったのでワンを引き連れてついていった。

 

 

いろいろ買い物をしたあとたこ焼きを食ったりした。

靴がそろそろ浮浪者が履いてるやつみたいな見た目になってきたので新しいのを買った。靴って1年に1回ぐらいしか買ってないかもしれない。

買い物してる最中のワンはずっと退屈そうな顔してたけどたこ焼き食い始めた瞬間めちゃめちゃ元気にアピールしてきました。食欲モンスター。

 

買い物から戻って車洗ったりオイル交換したり桜見に散歩したりしておばあちゃんにご飯作って食べたりした。行動ゲージカンストデイ。

いろいろやったおかげで眠気が来ていたので家に帰ってちょっと寝たらもういい時間になってた。

春の陽気に誘われて踊りまくった日だった。

 

終わり