闘病日誌

生きてえ

12/5~12/6

 

夜勤だった。

会社でインフルエンザの予防接種を受ける予定があったので早めに出勤した。

冷蔵庫に入ってたコンビニのおにぎり(3日前ぐらいのやつ)を食べて出た。

おれの知ってる米の味じゃなかった。

化石食ってる気分になった。

 

会社に着いたのでインフルエンザの予防接種を受けた。

注射、昔から死ぬほど苦手で今ですらションベンちびるぐらい嫌いな行事。

もう打つ前に並んでる段階で鬱病になる。

担当の医者がかなり若い男で、なんか歌舞伎町で裏稼業をしてる闇医者みたいな見た目をしてた。

鬱病レベルが上がった。

覚悟キメてぶっ刺してもらった。

筋肉に広がる薬剤の感覚が死ぬほど不快で痛かった。

赤ちゃんになって泣き叫びたい気分だよおれは。

始業まで時間あったので昼寝して出勤した。

 

仕事。

こういう注射打ったときに限って力仕事ばっかり来る。

慈悲がなさすぎる。

左腕の痛みがじわじわと広がってくる感覚がめちゃくちゃにつらい。

このままおれの腕、突然変異するんじゃないか?って思った。サイコガンとかに。

 

夜食。

相も変わらずめちゃ寒いのでおでん食べた。

店員に大根とこんにゃくください!って言ったらなぜかロールキャベツが入ってた。

このロールキャベツは実質こんにゃくと同カロリーなのでゼロカロリー。

いや~得したわ。

 

朝も力仕事がやけに入った。

左腕マジで爆発すんじゃねえか?って思うぐらい痛かった。

義手になったら中に仕込み刀入れてえな・・・って考えてたら仕事終わった。

 

家帰って寝た。

 

夜起きた。

ハンバーガーさんの家に行って手作りクッキーもらう夢見た。

ハンバーガーさんが「レシピ教えて!」って言うんだけどおれも知らないのでスマホで調べた。

調べてる最中おれが材料を地面にぶち撒けたので泣きながらキッチンペーパーで拭いてるとこで目覚めた。

合ったことないツイッターのフォロウワーの人達が夢に出て来るの、考えてみると変な話だな。

 

しばらくダラダラした後絵を描いた。

 

 

ナターリアちゃん。

褐色いいよね・・・いい・・・

なんか曲がった腕とかを描こうとすると奥行き?がなくて変に見える。

どうやったらいいのかわからん。

 

リーレジェを数戦やった。

全部負けた。

得意だと思ってたチャンプでもボロボロに負けたので涙が出た。

こういうときは割り切ってさっさと終わらせたほうが精神的にいい気がする。

明日は勝とうな。

 

終わり