闘病日誌

生きてえ

3/14

 

昼前に起きた。

日差しがあまりにも暖かくてびっくらこいた。

冬が一気にダッシュで彼方へと駆けていった感じがする。

 

天気がいいので洗濯したりした。

この時期外に洗濯物干してるだけで花粉に殺されるの、理不尽だとおもう。

干してる最中も干し終わったあとも地獄・・・

花粉症とかいう概念を作った奴はちゃんとバランス調整しろ。

 

ギルティギアの練習をしたりした。

 

 

新しい連携の研究。

前に研究したやつは実戦で一回も成功しなかったので捨てた。

いろいろ立ち回りの根幹を変えたいので見直しの時期に来ている。

やっぱ端に追い込んで起き攻めして殺すのが一番勝ちやすいと思うので、

そこに至るまでのプロセスをしっかり見直したい。

やばい、真面目に格闘ゲームしてる人みたいになってしまった。

こんなこと言ってるけど実戦では雰囲気だけで戦う赤ちゃんになります。

 

昼過ぎ腹減ったのでなんか作ることにした。

 

 

もらいもののパンケーキのもと(ハワイ産)があったので、

せっかくだから優雅にパンケーキおやつとしゃれ込むか!!!!と意気込んで作り始めたけど、

どうやら分量を間違えたらしく明らかに水過多のシャバシャバ液体ができてしまった。

 

f:id:ketunyo:20180315025434p:plain

 

こういう顔になった。

敗因:作り方表記が英語でよくわからなかったので雰囲気で入れた。

頭を抱えていたら棚からホットケーキミックスぽろりと出てきたのでそれで無理矢理埋めた。

日米合作ホットケーキ。

 

 

米国の雄大な大地を感じる・・・

一枚一枚顔よりデカイ。

食ってる途中でヤベエ胸焼けが襲ってきた。

食いきれないので冷凍した。

 

パワーがついたので外出した。

 

夕飯の買い物してゲムセンに行った。

 

ポップンミュージックをやった。

ひたすらレベル40の曲をやった。

プレビューとかキャラみてかわいい~って思った曲をランダムで選ぶってのをやってたけど、

すんなりいける奴とボコボコにされる曲の差がでかすぎる。

譜面傾向もそうだけど難易度の決定が結構ガバガバじゃないか???

 

 

超絶粘着して目標だった明鏡止水Hにクリアをつけた。

ラス前の乱打が癖つきかけてマジで焦ったけどゴリ押しで乗り切った。

どんどんうまくなるぞ。

 

ポップンミュージックやったら手がメチャクチャ痛くなるし尋常じゃなく汗をかいた。

誇張無しでこのゲーム痩せると思う。

 

サウンドボルもちょっとやったけどあんまり伸びなかった。

19の壁が厚すぎる。

BPM230の軸押しトリルやらせんなバカ。

ポップンで体力削られてるのもあったかもしれん。

やっぱり音ゲームをうまくなるには筋トレしかないのか??

 

帰宅した。

ちょこっとダークソウルをやった。

 

新しいマップを探索した。

見るだけで体力が減るとかいうバカみたいな敵がいて死にまくった。

というか説明されるまで仕組みがまったくわからんかった。

そういうところだぞフロムソフトウェア

さすがに探索自体もきつくて敵も強くなってきて篝火も少なくなってきた。

本格的に後半入ったのを感じる。

あとかなり久々にミミックで死んだ。

あいつやたら固くなってない???勝てると思って殴ったら瞬速で食われて死んだわ。

ボスまでやるつもりだったけどなぜか激3D酔いしてしまってゲロドバしそうになったのでやめといた。

多分体力が尽きただけ。

 

メシを作った。

 

 

たまに作りたくなるミートソース。

1kgぐらい挽肉買って3時間ぐらいかけて作った。

まあ炒めて煮てほっとくだけなんだけど・・・

大半のおれの料理はヤバイ味とヤバイ見た目だけどこのミートソースだけはかろうじて人様に食わせても大丈夫なラインだと思う。

たくさん冷凍したのでしばらくはこれで生きていく。

 

ひさびさにまともに料理したりゲームしたりしてなかなかいい休日だった。

明日からも生きるぞ。

 

終わり