闘病日誌

生きてえ

12/2~12/3

 

週末。

昼起き。

いつ寝ても休日の11時ごろには目が覚めるようになってきた。休日を無駄にしたくないという深層心理が働いているね。

お昼を求めて外へ。

 

 

ガチ寒の外だったのでラーメンを選択。

いつもは混んでるんだけど車1台しか停まってなくて臨時休業か!?と思ったんだけど普通にやってた。ラッキーやね。

コショウをたっぷりかけてスープを堪能。胃が喜んでいます。

 

車のエンジンオイルを入れてもらいに車屋さんに行ったあとカフェへ。冬タイヤの相談をしたんですが金がかかりまくりで気絶しそうになりました。金食い鉄塊がよ~

 

 

初見カフェへやってきた。

ハワイコーヒーを出すお店らしい。あまり飲んだことがないので新鮮だった。

気のいいおじちゃんが一人でやっているような店で、気軽におしゃべりをして過ごした。こういうカフェが欲しくなるときもある。

ゆっくりおしゃべりと読書を楽しんだ。

 

 

近所の温泉へ突入。那須の山奥なので当然激寒い。

震えながら湯船に入った。

初めて来るところだったけど、木造りで年季が入った雰囲気たっぷり温泉だった。泉質もGOOD。

この辺来る時はだいたい入る温泉決まってたけど、開拓はするべきだな~

 

帰宅。

おばあちゃんちで飯食って家帰ってスト6して寝た。

 

翌日。

朝に起きる。朝に起きることがわかっていたのにまた朝方まで起きてしまった。なんか先週も同じことをしていたような気が…

眠い目を擦って実家へ。

 

 

おばあちゃんが行きたがっていた場所があったので、二人でドライブに行った。

割ととんでもない山道を進まされてキンタマが縮んだ。舗装されてない人一人がやっと通れるような道幅(崖沿い)を走らされました。加減しろバカ。

 

 

 

廃校を改装したお店でご飯を食べた。

すべてにおいて味がある。うどんもしみじみとうまい。

家族で運営してるみたいでのんびり~とした時間が流れていた。

 

 

”味”が空間を支配しています。

 

 

その後は風呂へ。

公民館的な見た目だったのであんまり期待してなかったんだけど予想以上によかった。

周りが山すぎなので何の音もしないし、風呂も広くて景色も良い。グッドだね。

うとうと眠っていたら1時間半ぐらい消費してしまった。

 

眠い目を擦りながら運転して帰宅。

 

 

夕飯作るのだるいねえ!!!と言ってたおばあちゃんが元気寿司で海鮮丼をとってきた。うまいね。

温泉パワーと寝不足が重なって家に戻った瞬間寝落ちしてしまった。

よい週末だった。

 

終わり