闘病日誌

生きてえ

1/14

 

昼起き。

疲労が抜けきらずまだ寝てえ~と思ってたけど昼から遊ぶ約束をしてたので頑張って起きる。

ジョバジョバとシャワーを浴びて目を覚ました。

外に出て会社に向かわなくてもいいという事実がおれを高揚させる(末期)

 

祝日の賑わいでワイワイする新宿で人混みに揉まれてオアーなりながら集合場所へ。

今日のメインイベントその1は・・・映画館にて・・・・

 

 

フェイト・ステイナイトを見ることです・・・・・・

 

f:id:ketunyo:20190114235417j:plain

 

え????2019年ですよね?????

フェートステーナイトは2004年のゲームだったはず・・・(えっ2004年?ヤバくないですか?)

この話勝手に自分にダメージ入ってきそうだな やめとこ。

とにかく前日スカイプ勢の人たちにいきなり見に行こ~って誘われたので来た。

おれは皆様知っての通りタイプムーンに人生を破壊されたタイプのオタクなので正直見るのを恐れていた(実際これの序章みたいなやつが一昨年公開されてたけど見なかった)

Fateというコンテンツを心の奥底に封印しておれの最奥に眠るタイプムーンオタクが暴れ出さないように日頃から気をつけているので・・・

おれがタイプムーンに抱く思いを書き綴るとブログ一か月分ぐらいの文量になりそうなのでこの辺でやめておきますね。

プルプルと震えながら劇場に入場し、覚悟を決めて視聴。

 

見終わった。

 

 

感想です。

真相は君の目で確かめてみてくれ。

いや・・・・・いろいろあったけどエロ・シーンのインパクトが強すぎて・・・・・・

これが12歳で視聴可能とかマジ?おれが中学生なら秘部に手を触れずして射精する自信がある。

正直Fate既プレイで話の大筋はわかってるし(あやふやだけど)今回公開されたのが中編でお話の真ん中ぐらいの話なのでまだカタルシスまでも遠くて評価するとしたら映像のことになっちゃうのはしょうがないかな~という感じ。

ヘラクレスとセイバーオルタの怪獣大決戦みたいな戦闘シーンは本当によかった。

でもやっぱり間桐桜のエロさがすべての映画だったよ。まるでエロゲーみたいだ!エロゲーだわこれ(冷静)

 

心の中のタイプムーン・オタクが暴れだす前に退館。

映画帰りの道中で「エフジーオーが~」とか呟いてるオタクを肉塊にしないように必死に力を抑えていた。静まれ・・・おれの中に眠るオタクよ・・・

茶店でお茶をしばいて時間を潰したあと本日の第二メインイベントへ。

 

 

SUSHI。

以前も食べに来ていたSUSHIの食べ放題に来た。

腹も減っていたのでものすごい勢いで寿司を消費した。

だいたいSPS(Sushi Per Second)1カンぐらいのハイペースだったのであっという間にお腹がいっぱいになってしまった。

柏手を打つ暇もなかった。

寿司を食べながら今日の映画の感想を喋ってた。

「まろび出し桜の乳首が・・・桜のアワビが・・・」とかずっと言ってたら「死ね」「本当にやめて」などの意見が来たので反省をしました。

完全に満足した。

 

電車に乗り帰宅。

ムートくん(彼もまた闇のタイプムーンオタク)も今日同じフェート映画を見ていたっぽかったので早口で感想を言い合うやつをしてたりした。

いつの間にか寝落ちをしていた。

やはりタイプムーンのコンテンツを摂取するということは予想以上に体力を消費するらしい。

だいたい満足な休日だった。

 

終わり