闘病日誌

生きてえ

3/28

 

休日2。

朝方に眠りを試みたが1時間ぐらいで目覚めてしまって二度寝失敗太郎になった。

このままだとまた夜起き虚無休日コース…鬱病待ったなし…という危惧があったので眠りを捨てて行動を開始することにした。

ベッドから跳ね起きたあと洗濯物を一気に片付けて外出した。

 

 

外はよく晴れていて春の陽気を感じる。桜がいつの間にか満開になっていることにビビる。年明けたの一昨日ぐらいじゃなかったっけ?

桜を眺めながら電車に乗り込んで小一時間ほど揺られた。

 

降りたことない駅で下車し、知らない街をしばらく歩いて目的地に向かった。

 

 

morinoirodori.com

 

かなり久しぶりの新規開拓温泉に来た。

仕事中後輩くん(サウナのことだけ考えて生きてる)に激推しされたので来てみた。

館内は小綺麗な割に入館料は安め。そこまで広いわけじゃないけどうまくまとまっている感じがする。

風呂は東京郊外によくある黒湯でちょっと油っぽい感じの泉質。

元の温度が高いのかぬる湯に入ってもまあまあ熱くて体が温まった。

ここのメインはおすすめされた通りサウナっぽく、20分に1回オートロウリュ(密室で蒸されているおじさんに熱風を吹きかける拷問器具のことです)がやってくるのがウリらしい。

どれどれと試しに入ってみたら風の暴力的熱さがヤバすぎてギャアア!!!って叫びながらすぐ出てしまった。

あまり広くないサウナ室の割に熱風の量がヤバすぎるおかげで全身くまなくロースト・けつにょにされてる気分になる。心地いいとかいうレベルを超えて調理されてるって気分なんですよね。

そもそもサウナの温度自体が高めっぽく短時間でバリバリに汗が出た。お湯もサウナもアチアチ志向なのかもしれない。

サウナと水風呂を往復して露天ゾーンで日光浴を繰り返した。寝転がれるスペースがめちゃくちゃたくさんあるのはかなり加点ポイントです。

 

 

グデングデンになった体にバカ・スイーツが染み渡る。コーラフロート、スイーツ界の中でもかなり低IQに分類されると思う。

仮眠所で眠ったり(寝てる最中走り回ってた子供に足を踏まれてギエーと声が出た)二度目の風呂をやったりしてたっぷり堪能した。

なかなかいい温泉だった。

 

帰りの電車で爆睡しながら帰路につく。

 

 

 

徹底的に贅沢をしたい気分だったのでSUSHIキメた。

なんも考えずに目につくものキャッキャと頼んでたら通常の食事4食分ぐらいの食費がかかってしまって目が飛び出た。しかし贅沢をするのに金を失うことを恐れていて何になろうか?

お腹いっぱいSUSHIを食べることは人間の根源的な幸せです。

 

帰宅。

洗濯物乾かしたりして夜からff14

今日は絶の日だったんだけど結構進捗あってよかった。

この調子ならあと2~3回ぐらいやればクリア見える気がする。気がするだけなのかもしれない。

早く絶をクリアして「おれは絶プレイヤーだぞ!!!!」って周りにイキりちらしたいぜ。

 

久々に外出していろいろした休日だった。

メンタルが回復する音がしたぜ。

 

終わり