闘病日誌

生きてえ

12/21

 

休日。

昼から予定があるのに朝の5:30に寝落ちから目覚めて日記書いてる時点で終わった~ってなってたんだけどあっヤベグラブルのデイリー消化しなきゃ!って思ってやってたりシャワー浴びよってやってたりしたらいつの間にか10時ぐらいになった。終わりです。

結局開き直ってストファイのトレモしてたら集合時間間近だったので寝ずに出発。ジジイなんだからもう無理しないほうがいいですよ。

 

魔都池袋のカラオケ屋にて集合。

電車一本乗り逃して5分ぐらい遅れてたので急いで行ったのに集合場所に行ったら総人数7人のところ2人しかいなかった。

 

f:id:ketunyo:20191104213000j:plain

 

お、終わってる…

気を取り直してカラオケ開始。

 

 

普通の部屋で予約してたはずなのにキモ・オタクルームに案内されてしまった。オーラがキモオタだったからか?

受付のお姉さんが「今回はコラボルームという特別なお部屋でのご案内になります ンフッw」って半笑いでおれたちに説明してくれたのが印象的だった。何わろとんねん。

 

 

 

ワイワイ。

途中からみんな揃い始めて思い思いに歌い続けていた。

平均年齢層がジジイなので入れる曲が古代の曲ばっかなのが哀愁を誘う。ラルクアンシエルのハニーは最近の曲ですよね?おれ何か間違ったこと言ってます?

一人がなぜかベルサイユのばらのOPを歌ったことにより一気に緊張感が高まって誰が一番古い年代の曲を歌えるか選手権が始まった。

QUEENとか山本リンダとかみんなでエンシェントソングバトルをしてたんだけどおれが君が代を入れたことによって完全優勝してしまった。君が代の作曲年代は1880年だそうです。最強~

君が代を全力で歌ったのは義務教育以来でした。オッサンになってから君が代全力歌唱する機会なかなかないよ。

気を抜いたら眠りそうになるので常に歌い続けたら喉が完全に死んでしまった。

 

夕方になり退店、次の目的地へ。

 

 

 

NIKUでBOUNENしに来た。

調べたら二年前とまったく同じ店とメンバーだった。二年前!?怖…

肉を店が滅ぶまで食うぞ~!と意気込んでたんだけど開幕30分ぐらいでみんなグロッキーになってて笑ってしまった。多分カラオケでポテト食べ放題をつけてしまったのが敗因だと思われます。なんで?

途中からみんなしてマシュマロとシュークリームをチョコファウンテンにつけて食べるデザートコーナーに群がり始めて見た目が地獄だった。オッサンがチョコファウンテンに群がる光景、十界六道(じっかいろくどう)の畜生界(ちくしょうかい)が如し。

楽しく忘年できた。

終わり際眠気が食欲を凌駕し始めて体の中で三大欲求大戦が起こっていたのでさっさと帰った。

 

帰宅して即寝落ち。

日記を書き今に至る。

よい休日でした。

 

終わり