闘病日誌

生きてえ

1/29 ワイハー編3日目

 

朝起き。

なんだかんだそこそこ夜更かししてた気がするので微妙に寝不足。

朝からシャワーを浴びて目を覚ます。

このホテルのシャワー、ヘッドが固定されてる上にシャワーの水圧が80歳ジジイの残尿ぐらいの勢いしかなくて本当にサイアク。誰か前立腺マッサージしてやれ。

朝食代わりに昨日フードコートで買った菓子パンとゼロカロリールートビアを食べながら今日の予定を考えてた。菓子パンのカロリーはゼロカロリーに巻き込まれて消滅した。

時間が余っていたのでその辺を散歩。

 

 

朝からアイスをいただいた。

この世すべての憎悪を甘さに変換して一点に集中させたような甘さのアイスだった。

一瞬で脳がドロドロになった。

強めの風が相まって散歩が気持ちいい。

 


f:id:ketunyo:20190129202621j:image

 

ビューリホー

気づいたらお昼前になってたので目的地へ。

 

 

今日の移動はこのチャリをずっと使ってた。

そこら中に自転車スタンドみたいのがあって前払いでお金払ってれば自由に乗り降りできるとかそんなやつです。

 

 

来た。

実弾を撃ちに。

実は今回の旅行で一番やりたかったことかもしれない。

いや、ある意味絶対に日本では出来ないことですし!?おれがオタクで鉄砲を打つゲームやドールズフロントラインをプレイしていることは関係ないんですけど!?

嘘。めちゃくちゃ鼻息鳴らしながら興奮してた。

店から出てくる人間の半分ぐらいもそれとなく体に”陰”のオーラをまとっている気がして安心してしまう(残りの半分は休日に葉巻吸いながらワッハッハっつってショットガンで鹿撃ち殺してそうな腹がドデカイオッサン)

ハワイは全体的に”陽”すぎたので久しぶりにホームに帰ってきた感覚がしますね。

 

 

適当に「死んでも怒らないでね」的な内容の誓約書にサインさせられる。

待ち時間にリストを眺めてる間にも「あっUMP45ちゃん(ドールフロのかわいいやつ)がいる!!おれのこの手で45ちゃんのトリガー引いてイカせてやりてえ」とかずっと考えてた(オワ)

 

 

やりました。

実際やってみて思ったこと。

・思ってたより銃自体が重い。保持してるだけでも疲れる。軽いらしいグロックですらそこそこズッシリきた。

・反動。肩に来るという感想は見てたけどどちらかというと手首にズシンと来る感じがした。44マグナム撃ったとき手首がもげるかと思った。

・撃つ前に5秒ぐらいサイトで合わせてもぜ~んぜんぴったり思ったところに飛ばない。FPSは嘘。

アサルトライフルの反動がヤバイ。安定した姿勢で撃ってるはずなのに体全体に衝撃が来る。

AK47の反動がバカすぎる。これ連射してまっすぐ飛ばすの不可能では???FPSは嘘。

 

以上です。

本当に思ったところに撃つのが難しすぎる。

ただ得られるカタルシスが独自すぎてハマる人がいるのも十分に理解できた。

あとインストラクターの兄ちゃんが大分雑で雑な日本語で「ガンバッテ~」ぐらいしか伝えてくれなかった。

薬莢が手に落ちて「アッ!!!熱い!!!!」って叫んでも「ガンバッテ~」しか言わなかった。鬼軍曹かよ。

なかなか楽しい経験でした。

 

腹が減ったのでメシ屋へ。

 

 

フードコートみたいなところで適当に食った。

まあ・・・見た目どおりの味がしました。IQがゼロ。

百戦錬磨のおれの胃も「さすがにこれゼロカロリーは厳しくない?」って言ってきた。

逆にこういうメシのがアメリケンを感じられておれは好きだよ・・・

ギトギトになった口の中をルートビアで掃除して再度出発。

 

 

ひたすらにサイクリングをしてた。

目的地を定めず気の赴くままにペダルを踏み続けた。

適度に日差しがあって風も吹いてて最高のサイクリング日和だった。

あと日本と比べると車道の自転車スペースの確保面積が圧倒的に広くて走りやすい。

海沿いとか街中をず~っと走ってた。健康になった。

 

ほどなくして帰宅。

せっかくだから海でも入るか~と思ってホテル側のビーチに行ったけど風が強すぎて3秒で無理で~すってなったのでそのまま砂浜で寝てた。

あとは部屋に戻ってメルブラとかelonaやってました。いい加減にしろ(怒)

 

気づいたら夕方になったので家族一同予約してたレストランへ。

 

 

景色が本当にエモい。

エモ太郎になった。

 

 

ステーキ屋さんに来た。

ステーキがスモークして密閉された状態で出てきておれの心のインスタバエがブンブン鳴き始めた。

めちゃくちゃ柔らかくて味がしてうまかった。ハワイで食ったものランキング暫定一位かもしれん。

テーブルを担当した顔の濃いイケメン店員が「ヘーイガイズ!今日のオススメはこれとこれとこれとこれ!!食わない奴はバカ!!!あっこれとこれもオススメだわ!食わない奴はバカ!!!!!!」って感じでめちゃくちゃグイグイ来るのでディスイズアメリカ~ってなった。

かなり満足した。

 

ゆったり歩いて帰宅。

 


f:id:ketunyo:20190129202703j:image

 

夜になると街中でこんな感じの松明がそこら中で点灯してる。

かわいい~♡病み村みた~い♡猛毒感じちゃ~う♡(女子力アピール)

 

ホテルに着くまで歩いてたらちょっとお腹に余裕が出来たのでバーで飲み物を飲んでた。

 

 

 

正にティピカルなリゾートでの休暇~!って感じで心が安らいだ。

おれの家の隣にも急遽こんな感じでプールとバーが建設されてほしい・・・毎日仕事帰りに通いたい・・・

 

自転車含めてそこそこ運動してたので部屋に戻ってすぐ寝落ちしてしまった。

やりたかったことが出来ていい一日だった。

 

終わり