闘病日誌

生きてえ

2/18~2/19

 

YAKIN。

朝7時に起きてグラブルを起動して古戦場と言う名の”仕事”をした。

なんで夕方から仕事なのに朝からも仕事をしなきゃならないんですか?サイゲームス許さん。

始めて30分ぐらいで爆裂に眠気がやってきた。多分体の防衛機能が働いたんだと思う。

適当に切り上げて寝た。

夕方再度起きて本業に向かった。

働き者だな~~~おれは~~~

 

仕事。

平穏な夜勤だった。

ようやく忙しさの全盛が去った気がする。

溜まっていた仕事もあらかた片付いたので自由を謳歌した。

上司から投げられた英文をダラダラ片付けたりしてた(グーグル翻訳に丸々原文入れただけの英文を校正しといて~とか言って放るの本当にやめてほしい)

中国人客の数も大分減って同僚の中国人も「もう中国人の顔見たくねえ~~~」ってゲンナリしていた。もう鏡見ないほうがよさそう。

日付終わりまでずっとのんびりしていた。

 

夜食。

サラダチキンとサラダで健康~と思って手を伸ばそうとしたけど胃から「ダイエット反対!!!暴食賛成!!!!」って言われて手が勝手に動いて豚ラーメンを取ってしまった。

勝手に取ったから責任は胃にあり、おれは悪くなくカロリーはゼロ。

ブンブレの豚ラーメンまじでうまい。

この手の二郎再現系のインスタントラーメンの中ではトップクラスにそれっぽい。

これのスープが家のシャワーから出てきてほしい。

お腹いっぱいになった。

 

朝。

そこそこ忙しくそこそこヒマだった。

朝出勤してきたオタク新入社員と「古戦場つらいよね・・・」「辛いっすね・・・」って二人で死にそうな顔になりながら話してた。本当に終わっている。

人が少ない日だったので残業覚悟してたけどぜ~んぜん忙しくならんかったので定時で帰った。

毎回こういう日であってほしい。

 

帰宅。

適当に余り物で腹を満たしながら古戦場を走った。

何故おれは労働が終わったあとに労働を・・・?

ひたすらに意識が飛ぶまで同じ敵を倒し続けた。

賽の河原ゲームスの本領発揮を見た。

気づいたら寝ていた。

 

起きてもずっと走り続けた。

朝の時点では余裕で勝ってたけど相手がズルズルと未練がましく走り続けてるのでこっちも走る手を緩めるわけにもいかずに走り続けた。

地獄・・・ここは現世の地獄じゃ・・・

走りすぎて完全に頭おかしくなったので狂気を薄めるために別ゲームをすることにした。

プリンセスコネクトリダイブをインストールした。

プリンセスコネクトリダイブはかわいい女の子がたくさん出てくるゲームです。

 

f:id:ketunyo:20190220110230g:plain

 

f:id:ketunyo:20190220110305g:plain

 

キャルちゃんkawaii!!!

最近無料10連やってたり、グラブルのプリコネコラボで興味も出てたのでやってみた。

戦闘はほぼオートなのを見てるだけだし一度クリアしたステージはスキップチケットで素材だけ取れたりして徹底的に周回にストレスを感じないような構成にしてるのを感じた。いや~~この気遣いを多少でも別のゲームにも向けてほしいですね(怒)

メインクエ進めてはストーリーを見る感じなんだけど、幕間のアニメがよく出来てたり、パッと見頭フワフワの世界観かと思ったら割とハードめな設定とストーリーだったりしてお話見てるだけでそこそこ面白い。

プレイするカロリーが(今の所)少なく済んでるのでサブのゲームとしてやるのにはちょうどいいかもしれない。

ガチャガチャを回すとかわいい女の子しか出ないのが最高。変な魚とかゴリラとか出たりしない。

 

別ゲーをやって精神を回復したフリをしたけどよくよく考えてみたらプリンセスコネクトリダイブもサイゲームスのソシャールゲームだった。アッ・・・(絶命)

 

日付変わってようやく地獄が終わった。

超ギリギリだったけどなんとか勝てた。

全身の力が抜けた。

もう何でもいいのでまともなゲームがしたすぎてリーグオブレジェンドを起動した(まともな精神状態ではなかったためリーグオブレジェンドをまともなゲームと認識してしまっている)

クソ久しぶりにノーマルをやった。

50000年ぶりぐらいにやる気がする。

いつもやってるバカ用モードのARAMと違って”ガチ”のモードなので真面目にやった。

まあ何やっていいのかわからないんで何が真面目なのかもわからないんですけど・・・しょうがねーだろ赤ちゃんなんだから。

なんかノリでやってたら味方が強かったから勝った(いつもの)

今回は自分でもそこそこ戦えた。リーグオブレジェンドうま男かもしれん。

 

ダラダラプリコネやって寝落ち。

休日だったけど7時に起きて”労働”を今まで行ってこの時間になった。休日・・・休日ってなんだ・・・

 

人生が

ソーシャルゲーム

壊れゆく

 

松尾芭蕉

 

終わり