闘病日誌

生きてえ

4/26~4/27

 

夜勤夕起き。

なんかめちゃくちゃに快眠で朝から夕方まで一回も起きずに寝た。

大体夜勤のときは一回二回は途中で起きるのでかなり珍しい。

スッキリした気持ちでベッドから出た。

ベッドから出た瞬間サムスギで金玉が微粒子レベルに縮んだ。

 

f:id:ketunyo:20181231070119j:plain

 

いや・・・おれ昨日寝るとき暑いな~!とか言ってクーラーつけて寝たはずなんすけど・・・・・

雨が降ってて風が冬レベルで冷たい。

震えながら出社。

 

仕事。

世間様はゴールデンウイークとかいうやつらしい。

多分に漏れず酔っぱらいとかウェイ系の人間が多く見られる日だった。ゴールデンウイークに仕事してる人はゴールデンウイークに休んでる人を抹殺していい法律作りませんか?

と言ってもそこまで人通りが多いわけでもなく忙しくもなかった。

抱えてる仕事もようやく全て片付いた感じがあるのでのんびりやった。

 

夜食。

サムスギワロタだったのでホカホカうどんでも食いてえな~と思ってブンイレ行ったら冷やしうどん!!!冷やしそば!!!!!冷やしラーメン!!!!!みたいのしか置いてなかった。無能。

妥協してホカホカ中華丼を買った。

なんか店員の温めがありえんぐらい過剰であんかけがマグマ並にアチチになった。

あまりの熱さにカロリーが抹殺。

 

朝。

ヒマヒママックス。

何してたっけ?焼き肉食いてえ~って言いながら一生食べログ見てた照

先日お休みしてた人が出勤してきたのでこの間どうしたんすか?って聞いたら「いや~!家が思いっきり燃えちゃってさ~!」とか思いっくそ軽いノリで言ってきたのでブーーーーと吹き出してしまった。

えっ?大丈夫なんすか???出勤してる場合なんすか????って聞いたら「う~ん一夜にして家なき子になっちゃった(笑い)」とか言ってていや(笑い)じゃないがって思った。

まあなんとかなるでしょ~って言いながら普通に仕事してたのでメンタル強すぎワロタだな~と思いました。

 

帰宅。

帰りにスーパーで買い物をした。

漬け物の出張販売みたいのがやってておじちゃんの軽妙なセールストークに釣られて3袋ぐらい漬け物を買ってしまった。

試食がおいしかったのが悪いよ~

最近また魚とか焼いて食ってて和食ブームがおれの中で来ている。

和食は健康!!!

家帰って昼飯にインスタントラーメンとファミチキ食った。

和食は健康なのでこれらの不健康飯も相殺。

 

夜起きた。

ずっとグラブ・・・この話するの恥ずかしいので暮らしイキイキ情報の話しますね。

この前母さんと飯食ってたときにお土産でもらったものがあるんですけど、

 

www.kubara.jp

 

出汁の詰め合わせみたいなやつをもらった。

出汁、料理するときはほとんどほんだしみたいなインスタント出汁みたいなやつしか使ったことないので試しに使ってみたらま~うまい。

一人暮らし始めてから初めてインスタントじゃない味噌汁を作ったらうますぎて味噌汁屋さんになろうかなって思った。

もらってから毎食出汁を使ったメニューを作ってる気がする。完全に出汁を取る喜びに目覚めてしまった。

あとこの出汁をチャーハンとかにそのまま入れて調味料にするのもうまいらしい。

みんなで出汁を取って健康になろう。

 

以上暮らしイキイキ健康情報でした。

 

朝方寝落ちしたら昼だった。

今日もまた休日が壊れる音を鳴らしてしまった。

 

終わり