闘病日誌

生きてえ

5/20~5/21

 

夕方起き。

めっっちゃ久しぶりの夜勤。ついでに言うと部署が変わってから初の夜勤でもある。

昨日の休日と起きた時間自体は変わらないんだけど体が働くモードにまったくシフトしないので動き出すのが死ぬほど遅かった。

目覚ましかけた時間から起きて30分後に行動開始したので家出る時間がギリギリになった。

タンスの奥底に眠っていたどら焼きを夕食代わりに食って出勤。

 

仕事。

職場についてもなかなか体が動き出しモードに入ってくれない。

モンエナーとミンティアーをガソリンのように体にぶち込んで無理やり起動させた。

異動して初めての夜勤なので覚えることがいつもの3兆倍ぐらい多く、頭が働いていない上に教えてくれる人が早送りかかってんのか?ってぐらい高速で教えてくるので見事に教えてもらったことが右の耳から左の耳へ抜けていった。

 

f:id:ketunyo:20190522060232j:plain

 

一日中この顔してた。

まあなんとなくね、雰囲気でいきますわ。

案の定夜に寝る生活に慣れた体が日付変わったあたりからもうダメ~っちゅって完全にポケベル並のパフォーマンスしか発揮しなくなってきたので心を無にして仮眠を待った。

 

 

脳ミソがオワだったのでしっかり栄養補給をした。

見ての通り肉、炭水化物、野菜のバランスが取れた完全栄養食ですね。健康!

食って仮眠しよ~と思ったら5分で激烈胃もたれして結局まったく眠れなかった。マクドナルドはカス。

 

朝起きて仕事を片付けていく。

寝起きのオワ頭脳にも容赦なく新しい仕事をブチ込まれる。慈悲はないのか。

半分意識飛んでる中覚えたての仕事をハヒハヒこなした。多分9.5割ぐらいミスってると思うが頑張って修正してくれ上司!!!!

ミンティアやお茶などで誤魔化しながらなんとか定時を迎える。

フラフラで退社。

 

外に出るとありえんぐらい雨が降っていた。

おれの帰宅タイミングを見計らっていじめをするのをやめろ。

今年になって一番やばかったんだじゃないか?って感じの風と雨に殴られながら帰宅。

ビショビショで帰宅し体力がゼロになった。

即就寝。

 

起きたら夜。

古戦場とかいうクソイベも今日はお休み期間なので休憩して別のゲームやるぞ~!って思ってたら、

昨日人が一番多い時間に鯖落ちをやらかしてたらしくて補填としてお休み潰して走れるようにしたよwみなさんがんばってくださいwみたいなお知らせが来ていた。

 

f:id:ketunyo:20190522063703p:plain

 

控えめに言ってサイゲームスは外道サイコうんこブリブリ企業。

おれたちを家畜か何かと思ってるのか。誰だって休日を潰されて労働をしろと言われたら怒るだろ!!!!

でも体は勝手に古戦場を走っていました。悲しいね。

 

 

結局前回の二倍ぐらい走ってしまった。

今回はまったくここまで頑張る必要性がないのに・・・なんで自分で走ってるのか途中でわからない・・・って言ったら「グランブルーマグロじゃん(走らないと死ぬ生物の意)」という的確な意見をいただいた。あまり人を傷つける言葉を使うなよ。泣くぞ。

休む間もなく次の日の朝から本戦が始まる。

本当にこのゲームに人の心はない。

 

お腹空いてたので夕飯作った。

 

 

出汁を取った。

出汁を取る行為は文化的な行為であり人間性の回復につながる。

この前味噌煮に使った鯖の半身を冷凍してたので竜田揚げにしてみた。

め~っちゃうまくできた。今まで作った鯖の料理の中で一番うまかったかもしれん。

しょうがをたっぷり入れると鯖の味と抜群に噛み合ってうまい。

ごはんをたくさん食べてしまった。

魚は健康なのでここ3日のシュラスコ家系ハンバーガーの悪食三連星を全て浄化しノーカロリーにする。

 

古戦場に殴られた体を癒やすためにブレイブルーとかリーレジェンドとか鼻毛切ったり(鼻毛切るのまじで楽しい 無限にできる)してたら朝になった。

世界一人生の時間の使い方がヘタな人間である自信がある。

 

終わり