闘病日誌

生きてえ

6/10~6/11

 

夕方起き。

いつもより遅い時間の夜勤なのでたっぷり寝た。

雨の音が快眠を誘う。

すっきりとした気分で準備をする。

ごはんみそ汁チーズで栄養補給して出勤。

 

仕事。

前の夜勤は仕事がヘボヘボすぎて不甲斐ない結果に終わったので今度は頑張るぞ~という気持ちでKIAIを入れてやった。

バリバリと仕事を進めた。

今日の担当上司がめちゃくちゃ丁寧に教えてくれて優しい人だったんだけど、昔音ゲーマーだったらしく音ゲーの話で盛り上がってしまい結果能率が下がった。KONAMI許さん。

おれが追い込み時のときにワチャワチャ仕事をしてたらTHE SAFARIを流されて妨害されたりした。

 

www.youtube.com

 

一部の音ゲーマーはこの曲を聞くだけで即時頭痛を発症し死亡すると言われている。

結局終わったのは朝方だった。ダメじゃん!!!

軽い仮眠のあと朝仕事。

今日は全社一斉健康診断の日だったので夜勤明けで死にかけの体を引きずりながら健康診断に赴いた。

この状態で健康診断受けさせられるの、ほぼほぼ虐待では・・・

今年の採血は例年より取られる血の量が多い感じがして最悪でした。採血は毎年最悪。1本取るごとに3000円ぐらいほしい。

腹囲を測ったら去年より大分増えていて医者から「去年より大分・・・太りましたね(直球)」って言われてグアアアとなった。

その後体重を測ったら去年とほぼほぼ同じでアレ~という気持ちになったので診察の医師になんで腹囲増えたのに体重同じなんすかね?って聞いたら「筋肉が減って脂肪が増えましたね(剛速球)」って言われてグエエエとなった。

医者は人の心がわからんのか(怒)

健康診断を回すため少し残業をした。

血を取られてヘロヘロになっていたので余計に疲れたような気がする。

死にかけで帰宅。

即就寝。

 

起きたらかなり遅くなっていた。

グブのイベントをさっさと消化。最近このゲームに対するやる気の降下を感じる。いい傾向ですね。

格闘ゲームやりたかったのでブレイブルーをやった。

今日はかなり負けた。

おれのハメは抜けられるのに相手のハメが抜けられないゲームになった。バグでちゅか?

単純におれの手癖が単調すぎて読まれてる説かなりあるんだよな~

このへんはやりこみでカバーしてくしかないのか。

でもブレイブルーやりこみたくねえ・・・・・・

根本的に矛盾してませんかこのゲーム。

 

負けまくった腹いせにメシを作った。

 

 

ゲームに負けた腹いせに魚を捌くの、危険人物っぽさある。

前回皮引きがまったくうまくいかなかったんだけど三枚おろしにする前に皮を手ではいだらめちゃくちゃうまくいったので今度からはこれで行こうと思います。

アジは完全に”理解”した。

 

 

アジフライ最高。

ウスターソースの味がする。

 

なんか夜中に興が乗って部屋の掃除したり寝落ちしたりしたら朝になってしまった。

そりゃ健康にもならんわ・・・って感じの生活リズム。

 

f:id:ketunyo:20190220110305g:plain

 

サムネ用の画像忘れたのでキャルちゃん。

 

終わり