闘病日誌

生きてえ

3/19

 

朝起き7。

連休最後の朝…

朝から眠い中をおばあちゃんに叩き起こされる。朝から出かける予定があったので。

大急ぎで朝食を食べて準備をしてたらおばあちゃんが「なんかご飯食べたら疲れちゃったねえ~もうちょっと後に出るよ!!!」とコールしてきた。なんなんだ。

お昼前ぐらいに車に乗って出発。帰り際母さんに挨拶しようと思ったらちょうどあっちも車で出かけるところだったっぽくすれ違いで手を振るだけに留まった。浅い親子の絆…

 

 

車に揺られて数時間、大都会茨城に到着。

ひいおばあちゃんのお彼岸だったのでお線香をあげに来た。大体3年ぶりらしいですね。

栃木の実家とはまた違った実家感に溢れていて別種のノスタルジーが湧いてくる。

 

 

ガチ農家特有の謎肥料。

 

お線香をあげたあとは夕方までのんびりしながら時間を過ごす。

夜前には帰らなきゃいけなかったので早めに夕飯を食べた。

 

 

ラスト・メシを食べる。

おばあちゃんと大叔母さんのタッグにより通常時より2倍ぐらいの量のメシが出てきた。おれの胃袋、未だに15歳ぐらいの強さを誇っていると思われているかもしれない。現実は甘くない。

めちゃくちゃ腹がパンになった。

 

駅まで送ってもらってそのまま東京へ。

今回の帰省はいろいろバランスよくできたのでよかったです。帰省にもバランス感覚が必要。

つくばエクスプレスとかいう神電車に乗って帰ったけど1000円以下の料金で20分ぐらいで東京に着くのマジですごすぎる。何らかのバグを使用しているのかもしれない。

 

帰宅。

東京の空気に体を慣らすためひたすらゲームをやりまくった。おれにとっての現実はゲーム。

 

 

 

ずっと育成していたアグネスタキオンを……うまぴょいさせた!!!!!!!!(クリアしたということです)

まじでなんもわからず育成を繰り返していたので大量にアグネスタキオンの残骸ができたんだけどアドバイスに従って指針を決めて育成したら危ないながらなんとかクリアできた。

このゲーム、情報量がかなり多いわりにゲーム内で示される指標があまりに頼りなさすぎるせいでゲームに慣れるまでがかなり大変だった。持つべきものはアドバイスしてくれるゲームオタクですね。

とりあえず目標だったアグネスタキオンのストーリーをクリアしてエンディングを見て無事アグネスタキオンの夢女になったのでとりあえずはゲームクリアです。

 

 

顔が…顔が良すぎる…

このライブを見ているときおれの体は1680万色に発光していました。

クリアしたのでこの後このゲームをプレイすることはないでしょう…多分、おそらく、十中八九…

 

アクナイツしたりブレイブルーしたり(は?)して時間を消費した。

明日からまた強く生きていくぞ。

 

終わり