闘病日誌

生きてえ

12/5~12/6

 

夜勤。

寝るのが遅くて睡眠時間自体は少なかったけど結構よく眠れたので快適な目覚めだった。

夕飯を食おうと思ったら本当に何も冷蔵庫に入っていなくて最終的にインスタントラーメンを食ったあと残り汁に冷凍ごはんをダンクする品性が終わったメシを食うハメになった。

精神がスラムのガキになった。

厳しい寒さにスラム街の幻覚を見ながら出勤。

出勤中電車の中で読んでた漫画がヤバすぎて笑いを堪えるのがキツかった。っていうかこらえ切れてなくてンフフwwって言いながらもじもじする不審者になってしまった。

 

rookie.shonenjump.com

 

近年あらゆる業界にお嬢様の波が来ているが、ついにゲーミング業界にも進出してくるとは…

まじで最初から最後までめちゃめちゃくだらない漫画なんだけど所々格闘ゲーマーの心理を完全に把握したツボの突き方が絶妙。

近年読んだ格闘ゲームを題材にした漫画で一番の出来かもしれん。

 

f:id:ketunyo:20191207041508p:plain

 

格闘ゲーマーの9.5割が対戦中このような罵詈雑言を吐いています。

 

f:id:ketunyo:20191207041552p:plain

 

見ているだけでレートが上がっていきそう、言われてみてえ~

 

f:id:ketunyo:20191207041626p:plain

 

格闘ゲーマーは陰湿でカス。

 

全ページに一箇所絶対に好きなコマがあるぐらいネタが多くてクソ面白い。

このまま連載し続けて最終的に格闘ゲーム界隈のプレイヤー全員がお嬢様言葉になる地獄をこの世に顕現させてほしい。

 

仕事。

暇なようで暇でなく忙しいようで忙しくもない微妙な日だった。

実際仕事の量自体は大したことなかったんだけど今日の上司がお仕事に対する姿勢があまり真面目でなく生きることが若干不慣れな方(闘病日誌は人を傷つけないふわふわ言葉を使用することを心がけています)だったので普段より疲労が5割増しだった。

仕事ができねえ上にできないことを開き直って自分の力を周りに誇示しようとするオッサンは最悪ですわよ~~~~!!!!

仕事の疲労は肉体から来るものだけが要因ではないということが如実にわかる一日だった。

昨日も残業してた上に今日も残業シフトだったので肉体も完膚無きまで疲労してオワになった。

フラフラで退社。

 

帰宅。

セブンイレブンの固焼きイタリアンプリンっていうのをツイアターで見てからそれを食いたい以外の感情を失っていたのでゾンビのようにセブンイレブンを数店舗回ったけど全部で売り切れてて疲弊した肉体に完全にトドメを刺された。

泣く泣く代わりに買ったシュークリームを食べてすぐ寝た。シュークリームもめっちゃうまかった。

 

起きる。

すっかり夜になっていた。

回していた洗濯物をコインランドリーにぶちこみにいくついでふと思い出したようにATMで口座残高を見てみたらボーーーーナスがぶちこまれていた。

 

f:id:ketunyo:20191207044425g:plain

 

うれPPPP~~~~~

夏より気持ち多めに入っていてさらに嬉しい。

急にデカイ金を手に入れて気が大きくなってきたので思い切り贅沢してやるぜ!!!という気持ちになった。

 

 

手始めにステーキで優勝をしていく。

普段食ってるやつよりちょっと上の肉を頼んでセレブ気分になった(1500yen→2000yen き、貴族だ…)

ごはんもおかわりしてハチャメチャに満足した。これで優勝カウント、ワン…

 

次はとなりのゲームセンターで音ゲームをして娯楽欲を満たした。

普段は財布に入ってる小銭分しかプレイしないけど今日はなくなったあと1000円札を崩して欲望の赴くままに連コインしてしまった。ノブレス・オブリージュ

代償として腕は爆発して死亡したけど精神は満足した。優勝カウント、ツー…

 

 

最後は銭湯に入って〆た。

余談なんですけどここの銭湯、前は普通の銭湯だったんだけどよく見たらうちのお湯温泉なんじゃね?って思って調査したら温泉の基準を満たした成分が入ってたらしく温泉になったという歴史があるらしい。

おれもなんか数年前東大に行ってたような記憶があるような気がしてきたし調査したら東大卒ってことになりませんか?

普段より長めに水風呂とサウナのコンボを決めまくって体をぐにゃぐにゃにした。

帰りにビニコンで300円もするプリンを買ってしまった。セレブリティクルーズ~!

優勝カウントスリー、完全優勝とさせていただきます。

 

帰宅。

なんかゲームやろ~って思ってクソひさびさにり~レジェンドのアラームモードをやったりした。

なんもわからん。クリックいっぱいしてたら味方が強くて勝った(定期)

風呂効果で激烈な眠気が来て寝落ちしてたら朝になった。

ありえん贅沢をした気分になってたけど実際使った金見たら3000円ちょいだった。でも人間の欲望って実際こんなもんだと思いませんか?

 

終わり