闘病日誌

生きてえ

2/23~2/25

 

夜勤。

早い時間に目が覚めてしまってそのまま二度寝に失敗した。まだ体が夜勤に適応していないのをビンビンに感じる。

諦めてご飯をしっかり作って食べてから出勤。お腹を満たして出勤するのはエネルギーを得られるが眠気デバフを食らう可能性があるハイリスク・ハイリターンな選択肢。

 

仕事。

出勤した瞬間から職場から漂う重い雰囲気を読み取った。

どうやらとんでもないデカ事故があったらしくみんなでそれにボコボコに殴られて疲弊しているらしい。

大変ですね~って他人事ヅラしてたら「じゃ、あとはよろしくお願いしますw」って言われて全部ぶん投げられた。まあ…そんな気はしていました…

対峙してみると本当にヤバすぎ案件で一日の仕事全部これに引っ張られて死んだ。他人のおしり拭きで疲弊するのは通常の仕事の5000倍は精神ダメージを負うぜ。

半日以上かけてようやく70%ぐらい解決できたぐらいであとはもう無理だったので諦めて投げた。どうやったらこんな化け物を生み出せるんだ。

通常業務もそこそこ忙しかったのでフラフラになった。

 

帰宅。

体力を回復させる必要があると肉体が訴えかけてきたので本能に従ってメシ屋に入った。

 

 

初めて来るキャフェだけど雰囲気が良くて当たりの香りがする。

こういうオシャンな店は量が少なめなのが相場なので大盛りをオーダーした。この少し大きめの空腹を満たすにはこれがベストオーダーのはず…

 

 

見た目はオシャンだけどめちゃくちゃな盛りのパスタが来た。

これ、写真ではわかりづらいですがアメフト部がある大学の隣にある町中華屋みたいな盛りになってます。

少し大きめどころか餓死寸前向けの盛りだったのでめちゃめちゃにお腹いっぱいになった。読めなかった、このけつにょの目を持ってしても。

 

 

デザートは別腹なのでしっかり食べるんですけどね。女の子なので。

味は普通においしかったしまた来たい。今度は普通盛りにします。

 

帰宅。

そのまま寝て夜起き。

ず~~~~~っとダラダラ遊戯王していた。

 

 

だんだんゲームへの理解が進んできた。特に相手の殺し切りを意識できるようになってきてからが楽しい。

これは格闘ゲームの殺しきりコンボ選択に通じるものがある。やっぱり遊戯王格闘ゲームかもしれない。たまに北斗の拳ばりに一発食らったらそのままクソ長い即死コンボ食らうときもあるのですが…

 

翌日休みだったけどだらだらしてたらいつの間にか昼間まで起きてて寝たらもう夕方になってた。終わりです。

 

 

せめてもの銭湯で休日を演出(いつもの)

異様にやる気が出なかったので銭湯に行くぜ!って思ってから6時間ぐらい経ってようやく家を出ました。

それ以外はユーチューブ見るだけの肉塊になってた。こうして無気力オタクは量産されていく。

 

また寝落ちを繰り返してたら朝になっていた。

夜勤を一度経由しただけでもうこんなにも生活が壊れてしまった。戻りたい、犬を吸って健康を享受していたあの生活に…

 

終わり