闘病日誌

生きてえ

7/21~7/22

 

朝出勤。

金曜の朝は少しだけ嬉しい。ハンドルを握る手も軽くなる。体は疲労で重くなっているが…

ブンブンを飛ばして職場へ。

 

仕事。

今日は朝から仕事教えてくれる上司が不在だったのでぼんやり仕事をしているフリをしていた。

同じく新入りの社員の人と話しあってたんだけどお互い1時間半ぐらいで出勤していることが判明してわかる~疲労~って話し合ってた。

早く在宅に切り替えたいすねえって話し合ってたけど上司もいないでアドバイスを聞けない今の環境で出社している意味とは…?と二人で気づきかけたので話を切り上げて仕事に戻った。世の中には気づかないほうがいいこともある。

資料読んだり会議聞いたりして一日が終わった。

 

帰宅。

 

 

実家行ったらギョーザが出てきた。花金だからニンニクもOK!

お腹が空いていたので出てきたものすべて喰い付くして腹が爆発した。おばあちゃんの圧から逃れるのは難しい。

腹パンで帰宅。

ゲームするぞ!!!!という気持ちに満ちていたけど満腹の眠気に抗えず即寝落ちした。弱き者…

 

翌日。

遅めの朝に起きた。

溜まってた洗濯物とか食器洗いとかを朝一でやった。こういうのは体が終わってるときにやろうとすると一生進まないので。

終わったあともまだ昼前で外が晴れまくっていたので外出することにした。

 

 

はるばる那須まで来た。

土曜で車は結構走ってたけど温泉はずっと貸し切りだった。これが穴場ってワケ。

1時間ぐらい入っててもまったく人が来る気配がなくずっと貸切だった。最高~

日差しもそんな強くなく山上特有の風が吹いてて快適だった。

 

 

散歩をするのにも絶好の天気…

30分ぐらいフラフラと歩いた。鳥の声…風の音…ゼン…

神社のそばでコスプレしてる人が撮影してたんだけどめっちゃ暑そうにしてて大変そうだった。厳しい道だ。

 

 

車で普段行かない場所を歩いていたらよくわからん看板を見つけた。

これ見て喜ばない小学生男子いないでしょ。

 

 

”嘘”の空間が広がってました。これ現実???

なんか演劇するスペースがあったり電飾で飾られたお稲荷さんがいたり…なんだこの胡乱空間は…

狐に包まれた気持ちで後にした。

 

 

昼飯を食ってなくて腹が減っていたのでカフェーに行った。

初めてくるところだけど…うまい!異常独身男性がフレンチトースト爆食いして許されるんでしょうか。

コーヒーもおいしかった。全然雑味がなくて…うまい!

ゆっくりと本を読みながら甘味とコーヒーを堪能した。

いいお店でした。

 

夕方過ぎに帰宅。

 

 

ワンを揉み、休日を完成させる…

散歩に行く前で元気を持て余しているのか爆走し続けてはハアハアしていた。元気だね。

 

 

おばあちゃんちにある野菜でご飯作って食べた。

このあんかけライスはとあるカフェの名物メニューを人づてに聞いた母さんがよく作っていたのでおれもたまに作ります。こうして情報って漏洩してくんだ。

土曜なのでちょっと長めにおばあちゃんと過ごしてから家に帰った。

 

帰ってゲームしたり雑談したりを朝までやった。これだよこれ。

いい休日だった。

 

終わり