闘病日誌

生きてえ

11/18~11/19

 

週末。

土曜昼起き。はしゃぎすぎて朝7時に寝ました。

ぼんやり寝不足になりながら起床。

お腹が空いていたので外へ出た。

 

 

町中華にてモツ炒めを堪能…

普段行く町中華、こことデカ盛りのあそこの二択なんですが”覚悟”が足りないときはここの量のちょうど良さに助けられています。

 

天気がよかったのでふらりと散歩して買い物してから実家へ行った。

 

 

ワンがおじいちゃんとの散歩から帰ってきていた。

おじいちゃんが「この子はなんだかいつも深刻そうな顔をしているねえ」って言ってた。言うほどか?

 

おばあちゃんの買い物に付き合ったりしていたら夕方になった。

あまりにも寒いので急遽お風呂に行くことにした。

 

 

寒いのでコーヒーもキメたいな~て思ってたら道中に喫茶店があったので突撃してみた。

70年前の店内をそのまま保ってるみたいなレトロ空間だった。メニューもドリンクだけで土日祝日のみ営業という道楽のような店だけど…いいよなこういうの。

マスターのおばちゃんも気さくでいいお店だった。閉店間際だったからささっと出たけどゆっくりしたくなるね。

 

 

風呂に到着。

土曜日なのでそこそこ混んでいた。

山に近いのでかなり寒かったけど熱めの源泉でぽっかぽかになった。贅沢なもんじゃわい。

お風呂を出たタイミングで10人ぐらいのパリピ集団が入ってきて危なかった。温泉において最も危険な存在はドラクエ大声パリピ集団なので。

ホカホカで帰宅。

 

 

ピザ注文して帰ってドカ食いした。気持ち良すぎ。

炭火焼きビーフっていうの食べたんですが、世界一うまいですこれ。この世のピザ全部これにしてください。

サイドメニューまでガーッって食ったらめっちゃ眠くなってそのまま寝た。これがドカ食い気絶部ですか。

夜中起きてゲームやってたらまた寝落ちしてた。めちゃくちゃやもう。

 

昼起き2。

出かける用事があったのですぐに出た。

 

 

 

パン屋さんで予約してたパンを回収した。

このパン、ものすごく実が詰まっていて食いごたえがある。ムチッ♥って音がします。

これを手に入れておくと一週間は食料に困らない。嬉しいね。

 

母さんに外出誘われたのでそのまま車に乗り込んだ。

 

 

ワンと一緒に出かけるのも久々な気がする。

車に乗るまでは大暴走するんですが乗った瞬間スン…て大人しくなってアームレストに座り込みます。

 

 

湖のそばのカフェで…癒やしを得…

天気がめちゃ良くて気持ちよかった。日光を浴びながら摂取する甘味、良すぎ。健康になります。

 

 

 

神社や城を巡ったりした。ジジイすぎる。

心がどんどん癒やされていくのを感じる。人間は格闘ゲームとかをやらずに城や神社に行ったほうがいい。

ワンとたくさん遊んで帰宅。帰りの車では微動だにせず横になっていました。電池切れやね。

 

帰宅。

スト6の観戦したりLOLの観戦したりしてたらあっという間に時間が過ぎた。

ゲーム、やるより見るほうが多くなってて終わりを感じます。終末老人。

 

終わり