闘病日誌

生きてえ

7/23

 

昼起き。

朝寝たので爆睡してしまった。やむなし。

仕事の日が早起きばっかりなのでこういうことはあんましないほうがいい気もするが…欲望には抗えないんですよね。

ちょうどお昼時だったので外へ出てランチを求めた。

 

 

うまいと評判のタイ料理屋に来た。

割と近所なんだけど店の見た目が全然タイ料理屋じゃなさすぎて気づかなかった。なんなら店内も和風な装いだった。

 

 

トムヤムフォーとカオマンガイのセットを頼んだ。

こういうのはハーフサイズでどっちも楽しめる系のやつだな!って思って注文したら普通に両方デカサイズで出てきてホゲーと声が出た。

うまかったんだけど腹が爆発するかと思った。見た目に反して景気のいい店だぜ。

 

 

腹爆発するとか言ってますけど10分後ぐらいにアイス食ってます。別腹ってワケ。

ミンミンと鳴くセミの声と一面の緑を眺めながらコーヒーとアイスを摂取していると…夏!!!

精神が整っていくのを感じる。

 

 

当然のように風呂へ行く。おれって休日に行くところ飯屋か温泉しかないのかもしれない。でも人生ってそうじゃないですか?

晴れてて眺めもよくてヒグラシの声も聞こえて最高だったんだけどめちゃたくさんアブがいたので気を張りながらの入浴になった。アブに気をつけましょう!って看板があったけどどうやって気をつけるんだ!?こちとら全裸なんだが!?!?!?

夏の暑さと温泉のポカポカで大量発汗して爽快になった。

休憩スペースで横になってヒグラシの鳴き声をしばらく聞いていた。夏!!!!!

 

帰宅。

 

 

今日のワン。

朝から川遊びに行ってたらしいけど水温が冷たすぎて一回入ったらプルプルして川辺でキュ~ンて鳴いてたらしい。かわいそう。

散歩に行ったり家でゴロゴロしたりして時間を潰した。

 

 

おばあちゃんが外出して疲れてたらしいのでお寿司をとった。

おれの車で取りに行ったのですがブレーキを踏んだ拍子に椅子から落ちて寿司が崩壊しました。おばあちゃんになんでブレーキ踏むんだい!!!って言われたけど…目の前に車がいたからだが…

形は崩れていてもおいしかった。元気寿司は世界一の寿司屋なので。

 

帰宅。

ff14(青魔)やったりして夜を過ごした。

また明日から一週間がんばるぞ~

 

終わり