闘病日誌

生きてえ

7/27

 

休日。

昼過ぎに起きる。

外がかなり涼しい。

いきなり暑さが鳴りを潜めた感じがする。

パワーを溜めているだけなのか?

外出しようかな~ってうっすら思ったけどPCの前座ったら3秒で霧散したので諦めて引きこもった。

洗濯物回したりUNIのトレモをずっとしてたりした。

ビャクヤ、コンボのコツみたいのを掴んでかなりトレモが楽しくなってきた。

基礎コン的なやつがかなり安定してきたので実戦投入をしたい。

 

夕方、関西からスカイプ勢のバーローさんが東京へ来ているのを知ったので、

同じくスカイプのきんばくさんとメシを食いに行くことにした。

 

池袋に来た。

本当はいつも行ってるシュラスコの店に行こうと思ったんだけど、

残念ながら満席でおあずけを食らってしまった。

店の前にめちゃめちゃデカパイデカシリのブラジルダンサーがいて、

三人でガン見しながらざわざわしていた。

中学生か?

肉とデカパイに後ろ髪を引かれる思いで店を後にした。

 

 

代わりに焼き肉を食べに来た。

肉なら何食っても幸せになれる。バカなので。

まあ特別にめちゃうまいというわけではないけど安定してうまい肉だった。

ワイワイ話をしながら食べた。

おれがいかにホワイトアルバム2で辛い思いをしているということを力説したら、

なんでお前そのゲームやってんの?って言われた。

なんで・・・なんでなんですかね・・・

 

お腹いっぱいになったので二次会でゲームセンターに行った。

バーローさんがめちゃくちゃブレイブルーが強い人なのでおれときんばくさんでがんばって倒すことにした。

 

 

f:id:ketunyo:20170826032528j:plain

 

虐殺された。

アークシステムワークスは悪!!!!

ブレイブルー、いっつもクソゲークソゲー言ってるけどワイワイやるとかなりおもしろい。

格闘ゲームじゃなくてパーティゲームだよこれわ。

自分が画面端でハメられてるときはクソつまんねえけど他人がハメられてるの見るのはめちゃ面白い(クズ)

ものすごく笑いながらやった。

今月で一番笑ったかもしれん。

めちゃくちゃ熱中してて気づいたら2時間ぐらいやってた。

オフ対戦はやっぱり楽しいな~

 

帰宅した。

ギルティ部が開催されてたので参加した。

珍しくみんなボイチャ付けてたのでワイワイプレイした。

おるふぁさんのソルとガチでやりまくってたけどなかなか勝てない。

やっぱり対空が重要だな~と思う。

とっさの反応というより読みができないとこれ以上上に行けない気がする。

ムートくんが途中から入ってきて口プレイがかなり捗った。

IQをゼロにしてやる格闘ゲームは最高。

あと久しぶりにハンバーガーさんとゲームできてよかった。

 

ギルティが終わったあともゲームがしたすぎてムートくんとUNIをやった。

サブキャラのビャクヤをチラッと出してみたけど、立ち回りがまったくわからない。

適当に技出してコンボしてるだけの激浅キャラになってしまった。

カーマインと違って困ったら適当に出せる飛び道具がないのが困り物。

でも通常技の性能自体はぶっ壊れてる感じがするのでうまく使いたい。

途中からお互いランダムセレクトで浅瀬パチャパチャバトルにシフトした。

対戦中のセリフ、「わかんね~」「ズル~」「このキャラ~」しか言ってなかった気がする。

UNIはほぼほぼキャラ固定でやってたので新鮮で楽しかった。

ムートくんがこのゲームを楽しんでくれておれは嬉しいよ・・・

 

気づいたら朝方になってた。

自分のできる格闘ゲームを余すこと無く一日中やり続けた休日だった。

格闘ゲーム最高。世界で一番好きなゲームです。

 

終わり