闘病日誌

生きてえ

8/24

 

ほぼ一週間ぶりの休日。

昼頃に目が覚めて行動するか~と思ったけど体から「いや無理やし」って反論されたためベッドから出れなかった。

気づいたら夕方になってた。

6連勤の疲れは誤魔化せなかったということか。

モソモソと布団から出たあとも何をする気にもならずエロ画像を探したり思い出したようにギターを弾くだけのマシーンと化した。

 

f:id:ketunyo:20180825062521p:plain

 

完全にこれになった。

この日の夜の七時になるまでにした唯一活動的なこと、鼻毛カッターで鼻毛を切ったことだけです。

このままだと休日がオワになってしまう・・・というか既に半分オワっとる・・・という危惧を得たので夜に外出した。

 

メシを食いに行った。

よくよく考えてみると昨日から今までエナドリカロリーメイトしか食ってないことに気づく。

体中のデブ細胞から「お慈悲~」という声が聞こえてきて体が制御できなくなった。

 

 

気づいたらここにいた。

記憶がない。

家系ラーメンはIQがゼロなのでカロリーもゼロ。

いつも二杯食べるご飯も一杯だけにとどめた(偉い!!!!!!!!!!!!)

ここに来る時いつも中盛りを頼んで(小中大の三段階)るんだけど、

実際出てきたドンブリがいつもよりちっちゃかったのでおそるおそる「あの~これ中盛になってますか・・・」って聞いたら、

めちゃくちゃ丁寧に謝られて作り直した普段の中盛のやつが出てきた。

こういう・・・こういうのって別に悪いことしてるわけではないけど罪悪感ありませんか???

おれは心のサイズが米の一粒より小さいのでこういうことだけでビクビクしてしまう。

もしかしたら「中盛り頼んでんじゃねえよデブ!!!」っていう店員さんの粋なメッセージかもしれないし・・・

申し訳無さでいっぱいになりながらラーメンを啜った。お腹もいっぱいになった。

帰り際にも謝られてしまってイヤッダイジョブッスマジスンマセッアリザッスって言いながら退店した。

 

ダイエットするためにゲームセンターに寄った。

音ゲーはスポーツ、古事記にもそう書いてある。

ホームのゲーセンに行ったら二台あったサンボルが一台に減らされていた。

 

f:id:ketunyo:20180215053246j:plain

 

か、悲しい~~~~

割と人いっつもいるイメージだったんだけどな・・・

もしかして最近大量に入荷したエフジーオーアーケードのために犠牲になったのか!?ディライトワークス許さん(ソーシャルゲームへの憎しみはこのように人を狂わす)

幸い人は並んでなかったので粛々とプレイした。

割と久々だったのでスコアがボロボロだった。

マジで継続的にプレイしないとすぐ下手くそになるな音ゲーは。実質スポーツ。

ボロクソなスコアリザルトに心を壊されて鬱病になりかけたところで素直に帰った。

 

帰宅。

ストリートファイター5

creamさんとずっと対戦してた。

なんかめっちゃうまくなってて普通に負けるようになってきた。

攻めのラッシュがものすごくきつい。択が数回通るとあっという間に死んでしまう。

アビゲイルというキャラの強みをだんだん感じるようになってきた。

おれ自身も択の通し方の意識が結構できるようになってきて投げ狩りとか下段を通すタイミングがわかってきた気がする。

対戦が一段上にステップアップした感じ。

エイジス連携も猿のようにトレモしたおかげでやりたいことができるようになってきた。

まあまだタイラントのが勝てるけど・・・ていうかこれタイラントが強すぎじゃない?そうでもないのか?

単純にお互い立ち回りで取れるダメージがまだ少ないから択かけの回数が多いタイラントのが強い感じかな~

なんか真面目にストVに向き合ってる気がする。

読み合いのデザインが本当にシンプルなのがいい。

ギルティのブリッツ・ロマキャンとかブレイブルーのオーバードライブとかUNIのCSとか、

そういう独自のシステムがあるゲームも好きだけど、ストVの投げ!中段!下段!みたいな単純な攻防はそれはそれで面白い。

何より普段格闘ゲームやらないcreamさんが結構楽しんでやってくれてるのが一格闘ゲーマーとしてはうれしい。

お互い成長していこうな。

 

ストVが終わったあと延々と雑談してた。

スカイプ勢のツナさんとニンジャスレイヤーの話をしてた。

忍殺、だいぶ前に3部の途中までしか読んでなかったけど思い出話を二人でしてたらまた読みたくなった。

なんだかんだ今まで読んできた読み物の中ではかなり面白いほうだと思ってるので。

とりあえず3部の途中から読むか~と思ったけどあまりに文量多すぎてぶっ倒れた。

これは書籍版買ったほうがいいかもしれないな・・・

 

今日もまた朝になってしまった。

内容はないけど体力は回復したのでいい休日だったということにしておきたい。

 

終わり