闘病日誌

生きてえ

8/25~8/26

 

夕方起きる。

 

 

悲劇的な別れから一日が始まってしまった。

ツイッターのインターネットフレンズのみなさん、結構な頻度で夢に出てくる。

おれの世界の9.5割ぐらいはインターネットで出来ているので。

ムートくんはまだ会ったことあるからわかるんだけど会ったことない人でも夢の中であっこれあの人だ!ってわかるの不思議ですよね。

夕飯にいつものインスタントラーメン焼きそばを作って食べた。

もう1000回以上作ってるはずなのにめちゃめちゃしょっぱくなってしまってゴミが出来上がった。

雰囲気で料理をするのをやめたい。

 

仕事した。

ま~~~~忙しかった。

最初から最後までず~っと真綿で首を締められるような忙しさが続いてた。

やりたいことに手を付けようとしたそばからはい次これ~次これ~と仕事が流れ込んでくる。

イィ~ンと泣きながら仕事をした。

今日も部下に夜勤の仕事を教えなきゃならなかったんだけど、全然そんな暇すらなくて質問されてもうんうんあってるあってるあとは流れでお願いしますしか言わないサイアクの上司になってしまった。

自分の世話すらできない赤ちゃんが他人の面倒を見れるわけないんだよな。

 

夜食。

ダイエット期間継続中のため草とサラダチキンを食べた(偉い)

ガーリックペッパー味っていういかにもナイスなサラダチキンがニューカムしていたので買ってみたけど、

なんか・・・なんだ?おいしい味を作ろうとして失敗した感じの味みたいな・・・

ケミカルなディストピア味がした。

少なくともガーリックペッパーの要素を感じることはできなかった。

サラダチキン自体ディストピアの合成タンパク感ある食べ物だと思ってるんですけど、味まで寄せてきてるということはセブンイレブンにも自覚があるんだろうか。

食べるときに「ケッ、今日も合成肉かよ 早く上層街に行って本物の肉が食いてえなあ」とかいうと雰囲気が出ると思います。

 

朝ももりもりに忙しくて完全に疲弊してしまった。

他の仕事に追われながらなんとか月末業務を仕上げられたことだけが救い。

今月は実際かなりいいペースで進められている。

あとは上司の機嫌が悪くならないことを祈るのみだな!

運ゲーやめろ。

ヘトヘトになって退勤した。

 

外に出た瞬間あまりの暑さに一瞬で頭がおかしくなってしまった。

太陽からの絶対に人類を絶滅させるぞ!!!という気概をビンビンに感じる。

一歩歩くごとに思考能力がドロドロと体表から流れていくような感覚がした。

郵便局に寄る用事があったのでヒイヒイ言いながら歩いてたんだけど、到着した瞬間に今日が日曜日であることを思い出し無情にも閉まっている窓口を見てしまった。

 

f:id:ketunyo:20180827043558g:plain

 

発狂した。

おれが働いてる日は全人類も働け。

 

完全に体力と精神力がオワになってフラフラと帰路についていたら、

道中で新しくオープンしたっぽい担々麺屋さんが目に入ってしまった。

おれの心の中の悪い部分が「こんだけ苦労したんだからよ、自分にご褒美を上げてもいいんじゃねえか?」って囁いてきて、

おれの心の中のいい部分が「そうですよ疲れてるときに栄養補給をすることは合理的なことなのです何も悪くないですよ」って言いながら脳内辞書のダイエットの欄を黒塗りに塗りつぶしてくれた。

全会一致したので入店しました。民主主義最高。

 

 

店内はかなりオシャレな感じで一見担々麺屋さんには見えない。

おれは中華料理にはとにかく下品さを求める人間(自分が下品)なのでこの時点で若干キョドっていた。

汁なし担々麺がおすすめっぽかったのでそれにした。

シンプルな見た目で食欲が湧いてくる。

よく混ぜていただいた。

 

f:id:ketunyo:20180827050618j:plain

 

正直担々麺は既にいろいろおいしいお店で食べてたからそこまで感動指数は高くならないかなって思ったんだけど、

想像以上にうまくて普通に感動してしまった。

ゴマのタレとか具のバランスがとにかくよくて食いごたえがめちゃくちゃある。

たっぷりかかった山椒もかなり本格的に痺れる味で爽快気分になれる。

一口ごとに太陽でバテた体がどんどん回復していく感じがした。

新宿にある麺系のお店の中でもかなり上位に位置するお味だった。

 

www.175.co.jp

 

かなりおすすめです。

今度は普通の担々麺も食べてみたい。

 

体力が回復したのでがんばって日曜日もやってる郵便局に行った。

歩いて15分ぐらいかかった。担々麺がなければ即死だった。

いざ郵便局に着いてもめちゃくちゃ人がいてかなり待つ羽目になった。

そこかしこで中国人がなんらかのブツを箱詰めしているのが印象的だった。

公共機関にいながら犯罪に手を染めてる感覚が味わえるのは新宿だけ!

全部が終わったときには既に夕方になりかけていた。

眠気がバカすぎて帰りの電車で寝て降りたあとも駅の口内で30分ぐらい寝てた気がする。

家についた瞬間即死した。

 

起きたらかなり遅い時間になっていた。

何もする気にもなれないぐらい疲れてたけどジムに行かないで3日経ってることに気づいてしまった。

どうにかして行かない言い訳を考えてたけどブログに魂を縛られてる人間なので自分が書いた言霊に逆らえずジムに向かった。

 

f:id:ketunyo:20180827052053p:plain

 

誰だこんなこと書いたバカはよ(怒り)

 

いつもどおりに運動した。

夜間なので他に誰も人がいないのは幸いだった。

サクッと走って筋トレを終わらせた。

ようやくちょっとは体力が戻ったのか最初のランニングの時点で死体にならなくなってきた。

このままマッチョ目指すぞ。

帰りに銭湯に寄った。

ジム終わりの銭湯の快楽を完全に体が覚えてしまった。

ぬるい夜風を浴びながらゆっくり湯船に浸かった。

 

帰宅。

日付も変わって遊んでくれる人もいなそうだったので一生ストVのトレモをしてた。

エイジス連携の練習をずっとしてた。

単純な択の強力さはやっぱりエイジスのが上だな~

詰めようと思えばいくらでも連携が出てきそうな気がする。

あとは実戦でできるようにドラえもんハンドを卒業したい。

 

動画を見たり朝メシを作ったりしたら日が明けていた。

 

 

朝食にはキャベツ。鉄板である。

トッピングの揚げ物がちょっと多いけどまあノーカロリーの範疇だと思う。

そろそろ体重2kgぐらいになってねえかな~

 

終わり